紀文公式ツイッター、アカウントに起きた“悲劇”が話題に 「私だけ…」

紀文公式ツイッターが悲報を報告。ネット上では「お腹抱えて笑った」の声も。

2022/12/13 18:45

かまぼこなどの魚肉練り製品で知られる大手食品メーカー・紀文が13日、公式ツイッターを更新。同アカウントに起きた悲劇を明かし、話題になっている。

【話題のツイート】なぜか青色のまま…


画像をもっと見る

 

■認証バッジが…

同日、紀文公式ツイッターは「【悲報】」と切り出し、「個人・Twitter Blueアカに青色バッジ 企業アカウントが金色バッジになるはずが私だけ『おでん』が『団子』に」とコメント。

ツイッターのアカウント名の隣につく青いチェックマークこと認証バッジ。現在は、企業の公式アカウントのバッジの色が青から金色に変更されるのだが、紀文はいまだ青色のままだという。

さらに、なぜかおでんの絵文字が団子の絵文字へと変化してしまったようだ。


関連記事:鈴木福、18歳誕生日を迎えてツイッター認証バッジ申請 気になる結果は…

 

■「いいね」が続出

なんとも不思議かつかわいらしい悲劇は大きな反響を呼び、投稿から数時間で1万件を超えるいいねを獲得。

同時に「お腹抱えて笑った」「ネタとして完璧ですやん」「爆笑しました」「泣くなよのりふみ…」「今世紀一番の謎」と様々な反応が寄せられていた。


関連記事:滝沢秀明氏がツイートしない理由 「よく考えている」「さすが」と反響

 

■「金バッチ持ち」からコメントも

また、事態を察知した他企業の金色バッジを持つ公式アカウントも反応。殺虫剤など衛生薬品の製造・販売をおこなうアース製薬は「朗報じゃん」と遊び心たっぷりにツッコみ、オンラインRPGマビノギの公式からは「お団子食べたくなってきためぇ…」と愛のあるいじりが寄せられていた。

果たして、紀文に金色のバッジが付くことはあるのだろうか。

紀文 糖質0つゆ ( 1ケース 6本 )【Amazon】

次ページ
■話題のツイート
ツイッター話題認証バッジ紀文アース製薬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング