セブンのコピー機、何かの視線を感じる… 違和感の「正体」が話題に

セブン-イレブンのマルチコピー機から視線を感じる。その意外な理由とは…。

2022/12/15 04:00

プリントやコピーはもちろん、印鑑登録証明書の取得など様々なシーンで活躍するコンビニの「マルチコピー機」。そんな誰しも一度は使ったことがあるであろうマルチコピー機で、「意外なもの」が発見され話題になっている。



 

■マルチコピー機を見たら…

多くの注目を集めているのは、音楽プロデューサー・HOUJIROUさんによる一件のツイート。

投稿には「セブンでお金下ろそうと思ったら複合機に錦鯉まさのりさんいて草」と興味深い一文だけつづられている。

一緒にアップされている写真を見ると、マルチコピー機にお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀の写真が確認できる。彼のツカミのあいさつ「こ~んに〜ちは~!」のポージングであるのが、妙にシュールな雰囲気を漂わせている。


関連記事:錦鯉・長谷川、若かりし“髪ふさふさ時代”を公開 「誰ですかこのイケメン」

 

■「久々に笑った」の声も

プリントや免許証などをコピーした際に取り忘れてしまう…というのは“マルチコピー機あるある”だが、長谷川の写真を忘れるというのはかなり珍しい事例だろう。

投稿には「こーんにーちわーーー!!」「草」「これみて久々に笑った」といったコメントが寄せられ、微笑ましい気持ちを抱いた人が多かったようだ。


関連記事:嵐の活動休止で不要となった相葉雅紀「応援グッズ」 あの有名芸人に使えると話題に

 

■本人も反応し…

なお、投稿から数日後、長谷川本人が投稿に反応。引用リツイートにて「えー! 忘れ物だよ!! す、捨てられたのか!?」と遊び心たっぷりのコメントを残した。

一連の流れを受け「おもろかなしい」「爆笑! ドンマイ!」と盛り上がるコメントや、「コピーした後忘れちゃったんですかね…」「熱烈なファンが、忘れ物のふりをして宣伝してるんですよ」と励ましのコメントが寄せられていた。


関連記事:高須克弥院長、ナイナイ岡村から貰ったプレゼントに歓喜 「勝負玉にしよう」

 

■「迫力のある写真でしたので…」

セブンイレブン

なお、投稿主であるHOUJIROUさんに話を伺ったところ、「こーんにーちわーと聞こえてくるかのような迫力のある写真でしたので、思わず撮影してしまいました」と当時を振り返る。

そして、長谷川に投稿が届いたことについて、「2歳の娘も大好きなまさのりさん本人にまさか引用RTされるとは… SNSって凄いな~と思いました」と感想を残した。

マルチコピー機に残された長谷川は、残されてなお多くの人に笑いを届けていたようだ。

・合わせて読みたい→高須克弥院長、ナイナイ岡村から貰ったプレゼントに歓喜 「勝負玉にしよう」

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

コンビニコピー機セブン錦鯉長谷川雅紀マルチコピー機
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング