キンプリ、23年に「ツアー開催」の可能性は…? 新曲発表でファンの期待高まる

20日、新曲を発表したKing&Prince。5人はファンへの「恩返し」を考えていて…。

2022/12/20 17:30

キンプリ

20日、King&Princeの新曲『We are young』が、岸優太主演のドラマ『すきすきワンワン!』(日本テレビ系)の主題歌に決定した。『すきすきワンワン!』は来年1月クールに放送される。

新曲が発表されたことで、ファンは「あること」を期待していて…。

【関連】キンプリ5人のカメラが回らないところでの「評判」



 

■衝撃的な発表もあったが…

キンプリは、平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の3人が来年5月22日でグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所する。3人が脱退した後も、永瀬廉と高橋海人の2人でキンプリとして活動を続けていく。

ジャニーズの最前線で活躍していた彼らの発表にショックを受けたファンも多かった。だが、悪い報せばかりではない。

キンプリは年末に『NHK紅白歌合戦』へ出場し、来年1月には永瀬が『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)に出演し、岸が『すきすきワンワン!』(日本テレビ系)で主演を務めることが決まっている。さらに、今回の新曲発表と嬉しい発表も続いているのだ。


関連記事:平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太がキンプリ脱退へ 発表直前まで「通常通り」の衝撃発表

 

■「アルバム、ツアーに期待してしまう」

キンプリファンのある女性は新曲発表を喜びつつ、こんな期待を口にする。

「来年、ツアーをやってくれたら嬉しいです。2023年はキンプリがデビューして5周年を迎えます。今回発表された新曲も含めたアルバムを発売して、ツアーを開催…と期待してしまうんですよ」(キンプリファンの女性)。

キンプリは今年4月から5月にドームツアー、7月から10月にアリーナツアーを開催した。来年はグループにとっても、ファンにとっても大切な1年になるためツアーに期待がかかるのだろう。


関連記事:キンプリ、メンバー脱退発表で注目 カメラが回らないところでの「5人の評判」

 

■実現したらかなりの反響か

あるテレビ局関係者は、来年ツアーをやる意義は十分あると指摘する。「5人共デビューから歌唱力、ダンスのレベル共に格段にアップしました。デビュー5周年というタイミングで、これまで積み重ねてきたものを応援してくれたファンに披露することができます。また、11月15日にリリースしたキンプリの『ツキヨミ』は100万枚を売り上げました。新曲も含めたアルバムを引っ提げたツアーとなれば、かなりの反響が期待できると思いますよ」(テレビ局関係者)。

11月11日には、平野が有料会員サイト「Johnny’s web」で連載しているブログで「僕らがこの半年でみんなにどうやって恩返しできるかみんなに何ができるのか全員で考えていきたいと思ってます」とファンへの思いを綴っている。


関連記事:キンプリ、連ドラ主演が続いて… 「あの先輩グループ」と重なる人気の法則

 

■期待する声続出

”恩返し”の形が何になるかは定かでないが、全国のファンに会いに行くツアーも選択肢の一つになるかもしれない。

ネット上でも、「シングルたくさん増えたからアルバムからのツアーに期待しちゃう」 「またツアーで全国回って…と思ってしまう」「トレトレ、ツキヨミ、We are youngが入ったアルバム。それ引っ提げてのツアーあるかな?」「年明けからの怒涛の展開期待してます」など、ツアー開催に期待する声があがっている。

来年、キンプリはファンにとって”一番”の選択をしてくれるはず!

・合わせて読みたい→キンプリ、連ドラ主演が続いて… 「あの先輩グループ」と重なる人気の法則

(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人

ミリオン達成した曲【Amazon】

アルバムツアー新曲キンプリKing&Princeすきすきワンワン!We are young
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング