キンプリ、メンバー脱退発表で注目 カメラが回らないところでの「5人の評判」

衝撃的な発表で注目されるKing&Prince。5人が目指していたものとは…。

2022/11/07 16:45

ジャニーズ事務所

4日、人気メンバー3人が脱退・退所することを発表し、にわかに注目を集めているKing&Prince。ジャニーズの最前線で活躍してきた5人だが、陰では地道な努力を繰り広げていた。

カメラが回らないところで見せていた姿とは…。

【関連】キンプリの洗練された「ダンス力」



 

■3人がジャニーズ事務所を退所

ジャニーズ事務所公式サイトで発表された内容によると、平野紫耀・岸優太・神宮寺勇太の3人が2023年5月22日をもってグループを脱退。平野と神宮寺は同日、岸は23年秋にジャニーズ事務所も退所するという。

キンプリは3人が抜けた後も、永瀬廉と高橋海人の2人で活動を続ける。2018年にデビューして以来、グループ・個人共にめざましい活躍を見せ、絶大な人気を誇るキンプリ。

それだけに、今回の発表に対して驚きの声があがっている。


関連記事:憧れの赤西仁と… 元キンプリ・岩橋玄樹、ジャニーズ退所後にできた「共通点」

 

■「初心を忘れない姿勢」

5人はデビュー以来、華やかな道を歩き続けていたように見えるが、あるレコード会社関係者は、地道な努力を重ねていたグループだと話す。

「忙しい合間を縫って、ダンスレッスンを受けていました。ジャニーズJr.のころはダンスレッスンは必須ですが、デビューしてからも初心を忘れない姿勢を持ち続けていた印象です」(レコード会社関係者)。

そうした練習の積み重ねは、実を結んでいたようで…。「6月29日にリリースされたアルバム収録曲の一つ『ichiban』は本格的なヒップホップで高い技術のステップが特徴的な曲です。デビュー当初は『シンデレラガール』をはじめ王子様路線の印象が強かったのですが、最近はいい意味でキンプリのイメージを覆す曲が多かった。ファンはもちろん、音楽関係者の間でも彼らのダンスは高く評価されていましたよ」(前出・レコード会社関係者)。

キンプリのハイレベルなダンス【Amazon】

次ページ
■英語の勉強に力を入れるメンバー
ダンス英会話キンプリ脱退平野紫耀King&Prince永瀬廉岸優太神宮寺勇太
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング