お正月はいつもよりこだわりたい 「おせち用のかまぼこ」おすすめ3選

名脇役から主役になるかもしれない。おすすめのおせち用のかまぼこを紹介。

2022/12/22 20:50

いちまさ はなゆい
(画像出典:Amazon

箸休めにもぴったりで、おせち料理の名脇役的な存在のかまぼこ。じつは、かまぼこの半円形が初日の出のように見えることから、お正月のおめでたさを象徴する重要な役割を担っている。

1年の始まりだからこそ、ちょっとこだわりのかまぼこを楽しみたい。そこで、Amazonで人気のおせち用のかまぼこを厳選して紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■いちまさ はなゆい

原材料と製法にとことんこだわったいちまさ はなゆい。エソとグチがメインの原材料で、魚の旨みたっぷりだ。

プリッとした弾力としなやかな食感がポイント。和紙を貼ったおしゃれな化粧箱入りでギフトにもよさそう。

→いちまさ はなゆい【Amazonでチェック】


関連記事:かまぼこやさつま揚げなど「練り物」売れ筋トップ10 つまみやおかずに最適

 

■村田蒲鉾店 萩からの贈り物セット 極

村田蒲鉾店 萩からの贈り物セット 極
(画像出典:Amazon

山口県萩市のおみやげの定番である村田蒲鉾店。この村田蒲鉾店 萩からの贈り物セット 極は、萩の地魚を使ったものなど村田蒲鉾店で人気のかまぼこの詰め合わせだ。

最高級すり身を使用したシンプルなかまぼこや、あじのすり身のハンバーグ、のどぐろ天などバラエティ豊かな内容。お正月のテーブルで、幅広い年代に喜ばれそうだ。

→村田蒲鉾店 萩からの贈り物セット 極【Amazonでチェック】


関連記事:ローソンストア100、斬新すぎる弁当を発売 “ある調味料”をかけると…

 

■鈴廣かまぼこ 上小板紅白セット

鈴廣かまぼこ 上小板紅白セット
(画像出典:Amazon

神奈川県小田原市の名産品であるかまぼこ。中でも『鈴廣かまぼこ』は慶応元年創業の老舗で『小田原かまぼこ』の人気ブランドだ。

この鈴廣かまぼこ 上小板紅白セットはおせちにぴったりの紅白のセット。『小田原かまぼこ』ならではのグチを主原料とした蒸しかまぼこで、きめ細かな食感が特徴だ。

→鈴廣かまぼこ 上小板紅白セット【Amazonでチェック】


お正月のおせち料理に欠かせないかまぼこ。この機会に各地で人気の逸品を楽しみたい。

・合わせて読みたい→紀文公式ツイッター、アカウントに起きた“悲劇”が話題に 「私だけ…」

(文/Sirabee 編集部・蔵永ゆうこ

Amazonで買える「おせち用のかまぼこ」一覧

かまぼこおせちamazon鈴廣かまぼこいちまさはなゆい村田蒲鉾店小田原かまぼこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング