ヒカキン、ホームレスに高級カレー炊き出しで大反響 「神」「優しい世界」

ヒカキンが、ホームレスのために高級食材をつかったカレーの炊き出しを用意。食べた人たちの感想は…。

2022/12/22 12:30

HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が21日、自身のYouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。ホームレスに炊き出しを行う姿が反響を呼んだ。

【動画】炊き出しする姿に反響



 

■高級カレーを炊き出し

ヒカキンは以前、ホームレスとしての生活を発信しているYouTuber・ナムとコラボしていた。炊き出しをしたいという願望を話していたが、今回の動画ではそれが実現することに。カフェの厨房を借りて、100人前のカレーを2人で作っていく。

カレーの食材として、魚沼産こしひかり「雪椿」や松阪牛といった高級食材を用意。トッピングとしてからあげやエビフライなどもあり、ナムは「(ホームレスの)現役としてはこれは最高級」「見慣れないですよね、これ」と感嘆した。

食材のカットから煮込みまでを2人で協力して行い、深夜3時30分に終了。翌朝から炊き出しを開始する。


関連記事:ヒカキン、チャンネル登録者1100万人突破 「生きるレジェンド」と反響

 

■2人も炊き出しに協力

炊き出しの会場に移動すると、始まる前から長蛇の列が。ヒカキンとナムは机の設置などをして準備する。

炊飯器やカレーの鍋、トッピングの揚げ物などを机に置くと炊き出しを開始。ヒカキンがご飯を、ナムがカレーをよそっていた。高級食材を使ったカレーは大好評で、おかわりをする人が続出する。

カレーを食べた人は「こんなに豪華なカレーは食べたことないですね」「こんなおいしいの食ったことねぇわ!」「今日のは特別だよ、スペシャルだ」と、ヒカキンのカレーを絶賛した。


関連記事:ヒカキンが同じ形のメガネを着け続ける理由 「大きく変えるには勇気がいる…」

 

■ヒカキン「気持ちいいですね」

ヒカキンはおかわりをしに来た人に、「味は大丈夫ですかね?」と聞くと、「おいしいよ」「普通に食べたら1,800円ぐらいですよ」と言われ、「ほんどですか! うわ~うれしいこと言っていただけて。頑張って作ったんでうれしいな」と喜んでいた。

釜3つ分用意したご飯がなくなり、炊き出しが終了。2人は「大成功!」とハイタッチした。場所を移動して炊き出しを振り返ると、「あれだけ夜中まで仕込んだかいがありましたね」とヒカキン。

ナムから「腰痛いでしょ?」と質問されると「いやもうボロボロっすよ」と言いつつ、「ただ、気持ちいいですね、あれだけ喜んでもらえると」と、今回の炊き出し成功に満足げだった。


関連記事:ヒカキン、兄弟で仲良く「メントスコーラ」挑戦 リアクションの違いに反響

 

■「ヒカキンは神」「尊敬でしかない」

ヒカキンの動画を見たファンからは、「恵んであげるヒカキンは神」「社会に貢献するのを忘れないところ、さすがだな」「もう本当に尊敬でしかないわ」「すごく優しい世界だ…」と反響が集まり、「マジで感動する」「涙が出てきます」「なんか… 泣ける…」と、感激したというファンからのコメントが上がった。

「自分達で100人前作っちゃうところ素敵だなぁ」「持ち運び荷降ろし組み立てまで自分らでやったのが凄いわ」「自分達で作って配るのがすごいですね」と、本人達が尽力したことを称賛するファンも見られる。

HIKAKIN & SEIKIN「YouTubeテーマソング」【Amazonでチェック】

次ページ
■炊き出しする姿に反響
カレーYouTubeHIKAKINホームレス炊き出しヒカキン松阪牛HiKaKinTV雪椿魚沼産こしひかり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング