相席・山添、『ラヴィット』炎上で届く大量DMに本音? 「充電減んねん」

『ラヴィット!』での言動がなにかと炎上しがちな相席スタート・山添寛が、DMへの本音を漏らして…。

2022/12/27 13:35

相席スタート・山添寛

27日放送『ラヴィット!』(TBS系)にクズキャラで人気のお笑い芸人の相席スタート・山添寛が登場。これまでの炎上騒動を振り返り、話題となっている。



 

■山添の「禊」ロケ

プレゼント応募に必要なキーワードでTBS・田村真子アナとの交際を匂わせたり、朝の生番組にふさわしくない大喜利回答をするなど、なにかと炎上しがちな山添。

今回はそんな山添への「禊」として、高所恐怖症のためこれまで必死で避けてきたスカイダイビングロケを敢行する流れとなった。


関連記事:『ラヴィット』山添寛、加護亜依へのイジりに出演者驚き 「お前すげえな」

 

■炎上でDM殺到

同ロケには田村アナとインディアンス・田渕章裕ときむが同行。スカイダイビング場に向かう車内で炎上の実態について山添に尋ねていく。

山添は「めちゃくちゃきたよ、DM(ダイレクトメッセージ)」と、SNSに視聴者から「前までは好きだったけどもう見てられないです」といったDMが大量に届いたと告白。

「やめてくれDM。充電減んねん」と愚痴った山添だったが、田渕は本心を見抜き「もっとイヤな理由あるけど隠すな!」とツッコんだ。


関連記事:相席・山添寛、「世には初出し」 2022年“最下位”の芸能ゴシップ語り…

 

■スタッフにも逆ギレ?

その後も、パーソナリティを務めるラジオ番組内で、『ラヴィット!』ロケのネタバレをしてしまい番組プロデューサーが激怒している点に「1回も会ったことない偉い人に頭下げんから(どうでも)ええねん」と反論、ディレクターにも「俺を悪く(映るように)編集できる」と逆ギレし続けた山添。

田渕は「ずっと後悔してるやろ、途中で止まってもええねんぞ」「自分に嘘つくな」と諌め、山添を爆笑させた。


関連記事:相席・山添、父親の机で見つけた写真に仰天 「おとんのどストライクの…」

 

■視聴者の反応は…

山添は視聴者やスタッフに毒を吐き続けたが、彼をよく知るインディアンスは、それが強がりで悪童キャラを貫いているだけだと気づいていたのだろう。DMがイヤな理由を「充電が減る」からだととぼけ続けた彼をイジりながらも、愛のあるツッコミでロケを盛り上げた。

視聴者も「山添のDM来るの嫌な理由充電減るなの草」「もうみんなで山添の充電0にしてやろうぜ」「充電減らんかったらえ~んかい」とこのやり取りを楽しんでいる。

・合わせて読みたい→相席・山添、父親の机で見つけた写真に仰天 「おとんのどストライクの…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

相席スタート『恋愛迷路は気づかないと抜けられない』【Amazonでチェック】

テレビ相席スタートDM山添寛ラヴィット!田村真子きむ田渕章裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング