千原ジュニア&小峠英二MC『笑アセろ』正月初進出 ドッキリ×即興ネタを融合

今夜11時30分放送『笑アセろ』。「あのくっきー!ですら追い詰められる番組です(笑)」。

2023/01/02 09:00


笑アセろ

今夜11時30分から、千原ジュニア(千原兄弟)と小峠英二(バイきんぐ)がMCを務める『笑アセろ』(TBS系)が放送される。


画像をもっと見る

 

■ドッキリ×即興ネタの融合

同番組は、芸人たちのポテンシャルをさらに引き出すべく、ドッキリで追い込んで焦らせて、そして笑いを作ってもらうという“ドッキリ”と“即興ネタ”を融合した新しいお笑い番組だ。昨年7月に土曜☆ブレイク枠での初めての放送が好評を博し、正月に第2弾の放送が決定した。

MCのジュニアと小峠、そしてゲストの渋谷凪咲(NMB48)と“めるる”こと生見愛瑠が審査員を務め、各シチュエーションでMVP芸人を選出する。ターゲットとなった芸人は、すぐには状況を掴めないものの、制限時間が迫り手に汗握る状況の中、全身全霊で笑いを絞り出す。


関連記事:千原ジュニアMCの『切り抜き1ミニッツ』 「ジュニア1ミニッツ」が今夜決定

 

■レッドカーペットで笑アセろ

今回芸人たちに課された、絶対に焦ってしまうシチュエーションは3つ。そのうちの1つが、「レッドカーペットで笑アセろ」。ニセ企画で呼び出された芸人たちに、ジュニアより突然の指令が下る。「新たなオリジナルのスターになりきって、レッドカーペットで笑わせてほしい」。

与えられた時間は100秒。リムジンに乗せられ、会場に向かう芸人たち。果たして彼らは、どんな姿で会場に現れるのか。そして、会場の屋外ステージでジュニアたちに「お名前は?」「おめでとうございます! 今のお気持ちは?」などと質問攻めされ、即興でオリジナルスター像を作り上げていく。


関連記事:千原ジュニア、みなみかわの”勝負手土産”に驚き 「映画の…?」

 

■クイズ!絶対に正解しないで

笑アセろ

ニセ企画でスタジオにやってきた芸人たち。そこにはクイズ番組のセットとジュニア・小峠・めるるが。何の説明もないまま「クイズ!絶対に正解しないで」が始まる。

芸人たちは絶対に正解を出してはいけないが、笑いをとらなくてはいけない。しかも、クイズに解答するタイミングは自分で選べず、突然手元の解答ランプが光るという強制解答システム。ランプが光ったときには手元のフリップがまだ真っ白な解答者も…。


関連記事:スピワゴ井戸田、番組内で明かした後輩への“2つの指導” 「芸事は…」

 

■小粋なジョークで笑アセろ

笑アセろ

ジュニアからの「これからスタジオに来て、小粋なジョークで笑わせてほしい」という突然の指令に焦りながらもスタジオに向かうと、そこにはBarのセットが。

バーカウンターに座り、挙手制で小粋なジョークを言い続けることになる。恐る恐る手を挙げる芸人たち…一体どうなるのか。

千原ジュニア『大J林』【Amazonでチェック】

次ページ
■「芸人って滑ったら“死ぬ”んですよ」
TBSバイキングNMB48野生爆弾小峠英二千原ジュニア千原兄弟渋谷凪咲生見愛瑠くっきー!笑アセろ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング