カップヌードル、衝撃の事実が判明… 公式ツイートが「強引すぎる」と話題に

カップヌードル公式Twitterが「カップヌードルはおせち」宣言。強引すぎるこじつけにネット民が爆笑している。

2023/01/02 05:00

カップヌードル

日清食品が1日、カップヌードル公式ツイッターを更新。正月早々のユニークな投稿に反響が相次いでいる。

【ツイート】たしかに縁起物かも…?



 

■カップヌードルはおせち?

「カップヌードルはおせちです」との文言を添えて、画像を投稿した同アカウント。

おせちといえば縁起物の数々が入っているが、「たまご 子宝を願う縁起物」「謎肉 『無ぞに苦』とも言い換えられるので苦が無くなるから縁起物」などカップヌードルの具材を縁起物にたとえたり、「商品名 『勝つ』が入っているので縁起物」「パッケージ 金・紅・白は誰がどう見ても縁起物」としたりと、縁起物であることを強調した。


関連記事:カップヌードルの「禁断のトップ2合体」 あまりに無難すぎておすすめ

 

■パワーワードにツッコミ殺到

かなり強引ともいえる説明に、投稿には「謎肉強引すぎて好感持てる」「パワーワードすぎる」「強引すぎる(笑)でもそこが好き」「こじつけにもほどがある」とのツッコミや、「最高のおせちだった 何よりコスパ最強」「今年おせち買ってないからカップヌードル食べるか」といった“おせち”を楽しんだユーザーが相次いでいる。

ユニークなツイートがたびたび話題になるカップヌードルの公式ツイッター。今年も数多くの投稿でユーザーたちを楽しませてくれるはずだ。

「おせち」は大量にストック 日清食品 カップヌードル ビッグ 101gx12個【Amazonでチェック】

次ページ
■「カップヌードルはおせちです」
ツイッターおせち話題カップヌードル日清食品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング