田中裕二、太田光の言動を本気で心配 「こいつ絶対やばいと思って…」

年末年始のネタ番組出演を振り返った爆笑問題。田中裕二は太田光を心配しているようで…。

2023/01/04 07:40

爆笑問題・太田光・田中裕二

4日放送の『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、爆笑問題の田中裕二太田光を心配する一幕があった。



 

■年末年始を振り返る

年末年始に出演したネタ番組を振り返ったこの日の放送。2人は大晦日、日本テレビの特番に出演したあと、翌日の生放送『第56回新春!爆笑ヒットパレード2023』(フジテレビ系)のため太田の家で漫才の練習をしたことに言及する。

太田は「あれ(ネタ合わせ)をやって良かったと思わない?」と指摘。そして田中が練習をせずに1日に臨もうとしたことについて「時間の読みが甘いよ」と注意。

続けて「俺、そんなにできないから。そんなできないんだから、俺は」「お前が自信満々だから俺も良いのかなと思ってさ」と話した。


関連記事:爆笑問題、始動したYouTubeにヒコロヒーらを勧誘 「予算がないんで…」

 

■田中が太田に「絶対やばい」

さらに太田は大晦日後の漫才練習について「アワアワしちゃって、俺、全然できなかったじゃない、あの日」と話す。

田中が同調すると、太田は「広瀬香美をどうしても倖田來未って言っちゃうんだよ。雪で渋滞しているところに地元の人が差し入れしてくれると。雪の日はこれが1番ですからって、見たら広瀬香美のCDだったというネタなんだけど、それを倖田來未って言っちゃう」と説明する。

話を聞いた田中は「あれはもう本当に、こいつ絶対やばいと思って。何回も倖田來未って言っちゃうんだよね」と笑った。


関連記事:松本人志、太田光に『M−1』審査員を生オファー ネット上では話題沸騰

 

■「こいつ本当に限界…」

太田は「『ゲレンデがとけるほど恋したい』が言えないの。ゲランダがボゲるほどビキしたいみたいになっちゃって。ひどかったじゃんあれ。だから(練習を)やってよかったと思わない?」と語る。

同調した田中は「練習のときさ、俺もう、こいつ本当に限界だなと思って。ロボットみたいになっちゃったときあったじゃない。毎日やっているからなんのネタかも忘れたけど、『アドオエア』みたいな。俺、もう怖くなっちゃって」と笑った。


関連記事:香取慎吾、『笑っていいとも』裏話を語る 「タモリさんが率先して…」

 

■田中の心配に太田は

田中の心配に太田は「『ゲレンデがとけるほど恋したい』が全然言えなくて、『ベ・ラ・ン・デ・ゲ・バ』みたいになっちゃった。(練習を)やっておいてよかった」と話した。

前日の練習ではボロボロだったという太田だが、1日の『第56回新春!爆笑ヒットパレード2023』ではソツなくネタをこなしている。それだけにリスナーからは「そんなことがあったのか」「ギリギリまで練習するのはすごい」などの声が上がっていた。

・合わせて読みたい→香取慎吾、『笑っていいとも』裏話を語る 「タモリさんが率先して…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年末年始TBSラジオ爆笑問題太田光田中裕二火曜JUNK爆笑問題カーボーイネタ番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング