なすなかにし&アイドルが街プラ屋めぐり『プラモにめされて』 塗装に挑戦も

11日深夜からスタートの『プラモにめされて』では、LINKL PLANETとなすなかにしがプラモデルの魅力をとことん掘り下げる。

2023/01/05 05:00

プラモにめされて

11日深夜3時20分からスタートする『プラモにめされて』(テレビ東京系)。LINKL PLANETとなすなかにしが、街の模型店を愛でる「街プラ」バラエティ番組だ。



 

■「街プラ」バラエティ番組

同番組は、街にあるプラモデル屋さんやときにはプラモデル工場などを訪ねて、その場所をとりまく人々とプラモデルの関係を紐解き、新たなプラモデルの魅力をとことん掘り下げる「街プラ」バラエティ番組だ。

また、プラモ友達を作るために道行く人に声をかけて1人1パーツずつ仕上げてもらい、一緒にプラモデルの完成を目指す「プラ友を作ろう!!」コーナーなど、プラモデルの楽しさがつまった企画も。


関連記事:東雲うみ、デカすぎる”大人のおもちゃ”のアテレコに挑戦? 「喉から手が出るほど…」

 

■LINKL PLANETがバラエティ番組初挑戦

プラモデルの魅力を伝えるためにBANDAI SPIRITSから誕生したアイドルグループ「LINKL PLANET(リンクルプラネット)」。オーディションで選ばれたメンバー5名で2022年にデビューすると、現在までに6曲のシングルを発表。さらに先月には初の単独ライブを行い、2期生である新メンバー4名がお披露目された。

そんな新体制となったばかりのLINKL PLANETが、バラエティ番組初挑戦。街のプラモデル屋を巡り、店主や常連の方からプラモデルに関するあらゆることを学んでいく。


関連記事:マツコ&村上信五、出演男性のガンプラ愛に驚き 「ゾロアット12機…」

 

■サポーターはなすなかにし

バラエティ番組初挑戦の彼女たちを温かく、時には厳しく(?)サポートするのは、現在ブレイク中のなすなかにし。プラモデルにはまった経験を持つ「プラモおじさん」の2人が、LINKL PLANETとともにプラモデルの魅力を伝える。

昨年は250本以上のロケを全うしたロケ職人でもあるなすなかにしが、ロケ初挑戦のLINKL PLANETとどんなロケをするかも注目だ。

ネタの笑タイム2ーこれであなたもお笑い通ー【Amazonでチェック】

次ページ
■「色々な物語を組み立てていきたい」
テレビ東京なすなかにしBANDAI SPIRITSLINKL PLANETプラモにめされてTHE GUNDAM BASE TOKYO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング