かまいたち山内、ファンに放った一言を暴露される 「キツすぎる(笑)」

かまいたちのマネージャー・樺澤まどかが、山内健司のサイン会でのエピソードを明かした。

2023/01/06 15:30

かまいたち・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が6日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。マネージャーの樺澤まどかから、それぞれの言動にダメ出しをされた。

【動画】山内「ほんまに言ってる?」



 

■濱家の気遣いに困惑

今回の動画では樺澤が2022年を振り返り、山内と濱家の言動についてダメ出しをしていく。はじめに、樺澤が濱家と食事に行ったときのエピソードを語る。

スケッチブックにタイトルを書いていた樺澤は「気遣いが過剰」と文字を見せる。「一緒にご飯食べに行ったとき、『多かったら残しときや』ってくれるんですけど、1口目で言うんですよ」と、早すぎる気遣いに困惑していたという。


関連記事:かまいたち、樺澤マネの卑屈語録に「いいねいいね」 「刺さりまくる」の声も

 

■濱家「これもハラスメントですか?」

「少なかったらもっと頼みや」とも頻繁に言われるようで、樺澤が戸惑っていることを打ち明けていると「連れていくか! こんなやつ」と濱家が叫ぶ。「気遣いが過剰って… 何ハラ? これもハラスメントですか?」と頭を悩ませ、山内は「少食を要求してくるかのような発言ですね。少食ハラスメント」と称していた。

続いて、山内のロケ中の態度や濱家の連絡にもダメ出しをする樺澤。その次に、「ファンの方への対応がぎこちなさすぎる」と、『ねこうちさん 猫と山内と時々犬』(サイゾー)のサイン会を行った山内のエピソードを語る。


関連記事:かまいたち、樺澤マネのラストライブ演出に恐怖 「引きずり込まれる」

 

■サイン会でファンに…

サイン会ではファンから「山内さんの顔が好きです」「本当に大好き」と声をかけられていたそう。そんな中、「生まれ変わったら山内さん家の猫になりたいです」との願望も伝えられる。

ファンからの熱意が届けられたが、このあとのことについて樺澤は、「めっちゃかわいいじゃないですか。で山内さんが『スパルタだよ』って言ったんですよ(笑)」と半笑いで暴露。

この発言には爆笑が起こり、濱家は「キツっ」「うわー」とドン引き。山内は覚えていなかったらしく「ほんまか? それ」「ちょっと待って、ほんまに言ってる?」と聞き返すも、「その場ですぐメモって」と、すぐに証拠を残したと説明されていた。


関連記事:かまいたち、樺澤マネのウィキペディアにツッコミ 濱家は新事実に驚きも…

 

■「キツすぎる(笑)」

かまいたちの動画を見たファンからは、「山内さん大好きだけど『スパルタだよ』はキツすぎる(笑)」「スパルタだよおもろい(笑)」など、山内の発言へのコメントが集まり、「『スパルタだよ?』をすぐメモってこのときに備えている樺ちゃん最高」「スパルタだよをすぐメモる樺ちゃん有能すぎる」と、樺澤を称賛するコメントも上がった。

動画内では、濱家がたびたび「スパルタだよ?」をイジっており、「濱家さん本当にスパルタだよ30秒に1回のペースで言ってておもろい」「スパルタだよも面白すぎるし、スパルタだよにハマってる濱家さんがかわいい笑」「濱家さん、スパルタだよがマイブームになって言い続けてるの草」と反応するファンも見られる。

bonbori(ぼんぼり) 究極のひき肉で作る 牛100%【Amazonでチェック】

次ページ
■山内「ほんまに言ってる?」
ハラスメントYouTubeかまいたち濱家隆一山内健司樺澤まどかかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング