川﨑麻世、米寿迎える母が「すごすぎる」 ファンも感嘆「気力も脚力も…」

母親の姿を収めた写真が送られた川﨑麻世。ブログで写真を見せ、ファンからは驚きの声も。

2023/01/08 14:00

川﨑麻世

タレントの川﨑麻世が8日、自身のAmeba公式ブログを更新。今月13日に88歳となる母の元気ぶりに感嘆とする想いをつづった。



 

■母親が神社へ

川﨑はこの日のブログで、「実家近くのパワースポット 意賀美神社(おかみじんじゃ)に初詣に行った母の写真を店のスタッフが送ってくれた」とつづって写真をアップ。石の階段を手すりをつたって下りる川﨑の母親の姿があった。

引いたおみくじを木に結ぶ様子も見せると、「しかし この1月13日で88歳米寿を迎える母がこの石段を往復できるのはすごすぎる」と、神社に足を運んだこと感嘆。

たびたび母親想いの気持ちを示している川﨑は「健康な母に感謝してます」と心境を記した。


関連記事:川﨑麻世、87歳母親が救急搬送も無事を報告 “ある道具”で異変を察知し…

 

■ファンも「すごいですね」

川﨑の投稿を見たファンからも、「足腰しっかりしとんしゃ~ですね!」「すごいですね 階段登っておみくじ引いて 気力も脚力もあるんですね」と、川﨑の母に驚くコメントが届き「お母様~ますますお元気で良かった~ 今年も健やかで、いつまでもお元気で 楽しく~暮らしてくださいね」といったメッセージも送られた。


関連記事:川﨑麻世、ダイアモンドユカイと親交深め2ショット 「俺たちもう還暦」

 

■母親と会うたびにハグ

現在は母親と離れて生活する川﨑は、会うたびにハグをしているという。その理由として、「昔からこれが最後の瞬間になるかもしれない その瞬間を大切にしたいと思う 後悔しないようにお別れのときにハグをする」とブログで明かしていた

昨年12月には、大阪府枚方市の実家で母親が営む「喫茶コハク」に訪れたときのツーショットをアップ。同喫茶にある自身の名が冠されたメニュー「麻世カレー」を食べ、「スパイスが効いた人気の麻世カレーをぜひ食べに来てくださいね」と宣伝していた。

・合わせて読みたい→川﨑麻世、BiSH・ハシヤスメの“ある行為”に感激 「正しく書いて…」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

川﨑麻世『This is My love・・・俺の愛』【Amazonでチェック】

健康初詣神社おみくじ大阪府川崎麻世川﨑麻世Ameba公式ブログ大阪府枚方市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング