GG佐藤、新成人へメッセージ送る 「失敗を恐れず突き進んでほしい」

G.G.佐藤が、新成人に向けたメッセージをつづってツイート。ファンから「重みがありますね」と反響集まる。

2023/01/09 12:40

G.G.佐藤

野球解説者のG.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が9日、自身の公式ツイッターを更新。成人の日にメッセージをつづった。

【ツイート】佐藤氏「自分の人生、答えは必ず…」



 

■「成人のみなさんへ」

今年の「成人の日」となるきょう9日。佐藤氏は「成人のみなさんへ」と切り出してメッセージをつづる。

「親や先生など周囲の大人たちの望む姿にならなきゃと思いすぎていないだろうか」と問いかけ「自分の人生、答えは必ず自分の心の中にあるはず」と自身の主張を伝える。

佐藤氏は2008年の北京五輪で金メダルを目指すものの、アメリカ戦にて「トンネル」「落球」「落球」という3つのエラーで「A級戦犯」と呼ばれてしまう。プロ野球選手として激動の人生を送ってきた佐藤氏は「なりたい自分に向かって、失敗を恐れず突き進んでしてほしい」と訴え、「失敗のない人生は成功もない」と教訓を記した。


関連記事:GG佐藤、引退する杉谷拳士選手にエール 「どんなことも乗り越えていける」

 

■「説得力ある」「重みがありますね」

佐藤氏のメッセージには、「説得力あると思う」「GGさん好きだわー」「ツッコみどころがないぐらい素晴らしいお言葉!」「重みがありますね! 素晴らしいです!」といったファンの反響が集まり、「ものすごく励みになりました。ありがとうございます」と感謝の言葉も届いている。


関連記事:コロナ禍で3度目となる成人式はどう開催すべき? 7割は「リアル」支持

 

■「成人式」から「20歳のつどい」へ

昨年4月、民法の改正で成人年齢が20歳から18歳に引き下げられた。成人と認める年齢に変更があったが、多くの自治体では20歳を対象にした式典が行われているという。

対象の年齢は変えない自治体では、式典の名称を「成人式」から「20歳のつどい」「20歳を祝う会」などと改めているとのこと。

GG佐藤『妄想のすすめ 夢をつかみとるための法則48』【Amazonでチェック】

次ページ
■佐藤氏「失敗のない人生は成功もない」
ツイッター成人式成人の日野球解説者民法GG佐藤G.G.佐藤佐藤隆彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング