ドランク塚地、ドラマ撮影がバラエティ収録に“ある影響”? 「役を…」

ドランクドラゴン・塚地武雅が、ドラマ『裸の大将』シリーズに出演していた頃を振り返り…。

2023/01/10 18:15

塚地武雅

お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が10日、自身の公式ツイッターを更新。ドラマ撮影後のバラエティ番組出演で起きることをつづった。

【ツイート】塚地「裸の大将をやってる時期は…」



 

■ドラマ撮影を報告

お笑い芸人だけでなく、役者としても活躍する塚地。この日は、「今日は新しいドラマのクランクイン。とはいえものの1時間でクランクアップでした。笑 あっという間でしたが楽しかったです」と、ドラマの収録があったことを伝える。

今回の収録について「くわしいことはまたいずれ」と詳細は明かさず、その後の予定として「そしてこれからバラエティ。行ってきます」とつづっていた。


関連記事:ドランク塚地、下積み時代の節約術にファン感動 「苦労人なんですね」

 

■バラエティ番組で…

ドラマ撮影からバラエティ番組出演という予定をこなす中、「ちなみに今日みたいに1日でドラマ現場からのバラエティ現場の流れだと役を引きずったまま行くときもたまにあります」と明かす。

ドラマ『裸の大将』(フジテレビ系)シリーズで山下清役を演じていた塚地は、「裸の大将をやってる時期はトーク番組でも、エピソードトークの喋り出しが『あ、あの、ぼ、僕、こ、この前〜』となってしまうこともありました」と、演技の話し方が残ってしまったというエピソードをつづった。


関連記事:ドランク塚地、「松下洸平くんが…」 『アトムの童』ポスターにツッコミ

 

■「面白い」「武雅さんに戻って」

塚地のエピソードには「塚地さん面白い」「武雅さんに戻って」といった反応が届いたほか、「塚地さんの役では間宮兄弟がすごく好きです」と、過去の出演作についてコメントするファンも見られる。

塚地武雅出演『梅切らぬバカ』【Amazonでチェック】

次ページ
■塚地「たまにあります」
ドラマツイッターバラエティ番組ドランクドラゴン塚地武雅裸の大将
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング