ホルモン・ナヲ、上ちゃんのある悩みに感慨 「大きくなったねぇ…」

メンバーの上ちゃんに訪れた悩みを明かしたナヲ。同世代のファンからは続々と共感の声が集まっている。

2023/01/11 18:20

マキシマムザホルモン・ナヲ

ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」のドラム・ナヲが11日、自身のツイッターを更新。メンバーの上ちゃんに訪れた悩みについて言及し、ファンの反響を呼んでいる。

【ツイート】共通の悩みを明かしたナヲ



 

■肩に痛みが…

ナヲは、「上ちゃんと話してたら四十肩チックなものがやってきた模様」と報告。

四十肩は、40代から50代の人を中心に、肩の痛みや、腕が上がらない、手が後ろに回せないといった運動制限がみられる肩関節の症状で、「私かれこれ2年ちょい悩みに悩まされ続けてきた」と、自身も痛みがあることを明かす。


関連記事:はじめしゃちょー、Oラインの脱毛で悶絶 顔を歪めて「あ゛あ゛ー!」

 

■「ちょっとませてるな」

ただ、ナヲは現在47歳、上ちゃんは42歳と5歳の差があることから、「上ちゃん5歳下なのにもうきてるってちょっとませてるな!」とつづると、「あの上ちゃんが四十肩かぁ…大きくなったねぇ…」と感慨深げにつぶやいている。


関連記事:梶原雄太の髭に起きた“変化” ファンからは「無理しないで」と心配の声

 

■同世代のファンから共感

ナヲの報告に、同世代のファンからは「自分も肩はきてますよ。治るってものじゃないので、上手く付き合ってます」「私も来年四十路なので、ぼちぼち四十肩出てくるのかなぁ」「ライブで腕上げられないのが何よりつらいです」と共感が集まった。

さらに、「僕は最近老眼の影が忍び寄ってきてる気がします(震)」「四十肩はストレッチや筋トレで予防や緩和できますが老眼だけは…」と悩む人も見受けられ、「四十肩、老眼、これが本当の『大人の仲間入り』」との声も寄せられている。

熱血!スペシャ中学 ~マキシマム ザ ホルモン ナヲ登場!〜【Amazonでチェック】

次ページ
■共通の悩みを明かしたナヲ
ツイッター痛みナヲ上ちゃん四十肩マキシマム ザ ホルモン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング