サンド・伊達みきお、みかんの“白いやつ”は食べる? 「神経質に…」

みかんの食べ方にまつわる伊達の流儀。ファンからは共感の声が。

2023/01/13 16:45

サンドウィッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが13日、自身のAmeba公式ブログを更新。みかんは筋も食べると明かし、ファンから共感の声が寄せられている。



 

■みかんは1日3つまで

冬といえば、みかんの美味しい季節。伊達も、毎日食べていると明かす。

ただし1日3つまでと決めており「毎日、3個食べている。本当はもっと食べたいけど大人だし顔がオレンジ色になりそうだから3個で我慢している」と説明した。


関連記事:伊達みきお、渡辺徹さんのプレゼント届き感謝 「予約して下さったのかな」

 

■「あの白いやつを取らずに食べる」

そんな、みかんにドハマリしている伊達は「あの白いやつを取らずに食べるのが僕の流儀」とも。「白いやつ」とは、実のまわりの筋のこと。

「あの白いやつに栄養があるって、何かで聞いたから。神経質に、白いやつを全てを取り除く人もいますが」と、そのまま口にする理由を記し、「そのうち、あの外側の厚い皮も剥かないで食べてしまうかも知れない。ゾウさんみたいに」と、お茶目につづった。


関連記事:サンド伊達、“緊急連絡”でおすすめされたアイスを絶賛 「合う合う合う!」

 

■ファンの反応は…

白い筋は、正式には「アルベド」。伊達の言う通り、食物繊維が豊富で、ビタミンPなどの栄養素が多く含まれている。

筋を食べるか否か。コメント欄を確認してみると「白いやつ、あれが栄養満点なので、私も取らずに食べてます」「もちろん中の白いのは取りません。私も栄養があるって聞いたから」「私も、白いすじついたままです」「白いのも栄養があると聞いてしっかり食べています」と伊達と同様にトリミングしないという声が目立った。

・合わせて読みたい→サンド伊達、誕生日迎え200個近くもらったもの 「ありがたいですが…」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

サンドウィッチマンライブ2007 新宿与太郎哀歌【Amazonでチェック】

みかんサンドウィッチマン食物繊維伊達みきおAmeba公式ブログアルベドビタミンP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング