松丸亮吾、認証マーク獲得チャンスも買う予定なし 「理由はこれ」

Twitter Blueでは認証マーク獲得などが主な機能となっているが、「現状買う予定ない」と明かす。

2023/01/13 20:15

松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が13日、自身のツイッターを更新。ツイッターアカウントの認証マークについて「現状買う予定はないっす」と明かした。

【ツイート】松丸「理由はこれ」



 

■有料で認証マーク獲得も

インフルエンザA型に感染し、高熱が出て療養していた松丸。そのときにファンから寄せられたメッセージで一番多かったのが「ゆっくり休んでね」、そして2番目が「公式マーク買えるようになったよ」だったという。

ツイッターの有料制サブスクサービス「Twitter Blue」では、認証マークの獲得などが主な機能となっており、かねてから認証マークの付与を熱望している松丸にファンが朗報として伝えたようだ。


関連記事:松丸亮吾、ツイッター公式マークへの想いを明かす 「カッコいい」の声も

 

■購入しないワケ

しかし、松丸は「めちゃくちゃ魅力的な機能がついたら別だけど、ちなみに現状買う予定はないっす」と、きっぱり。「理由はこれ」と自身の過去のツイートを引用する。

昨年11月11日の段階ですでに「公式マーク買わないの?」と質問が寄せられていたが、これに対し「僕の気持ちを言うと、例えるなら『賞を取るために頑張ってた』のに急に『定価でトロフィー売るよ! 買う?』と聞かれてる感覚で、それなら要らないよねって感じっす……すぐマークの意味・価値が無くなると思うので、僕はイーロンさんの方針転換を待ちます」と答えていたのだ。


関連記事:松丸亮吾、カフェで起きた悲劇 「絶対いいこと起きるって信じてる…」

 

■「意地でも貰って」ファンはエール

Twitter Blueの提供がスタートとしても、ブレずに信念を貫く松丸。

ファンからは「松丸君にとって公式マークはお金で買えない価値があるものなんだよね」「買わないで意地でも貰ってください」「松丸くんは公式マーク買わないと信じてる」「待ちましょう…貰えるその時まで!」とエールが寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■松丸「理由はこれ」
ツイッターインフルエンザ松丸亮吾Twitter Blue
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング