ギャル曽根が絶賛した“2023年に流行る食べ物” 「お店増えるかも…」

ギャル曽根が2023年に流行ると言われている食べ物を実食してみたところ…。

2023/01/14 04:30


ギャル曽根

13日、タレント・ギャル曽根が自身のYouTubeチャンネルを更新。2023年に流行すると言われている食べ物を実食し、太鼓判を押した商品に反響が寄せられている。

【動画】2023年に流行る食べ物をギャル曽根が実食


 


 

■2023年に流行る食べ物

この日の動画冒頭でギャル曽根は「今日は2023年に流行るであろう(食べ物が)ネットに出てて、本当に流行るかどうか食べて判断しません?」と企画を説明。

今回ギャル曽根が目をつけたのは2品。最初は小麦粉の代わりに使うことができる「米粉」を紹介。小麦粉と米粉を使ったお好み焼きを用意し両方食べるも「(どっちも)めちゃくちゃおいしい」「どっちもふっくらふんわり」と語っていた。


関連記事:ギャル曽根が絶賛したKALDIのマヨネーズ 「もう1本買いに行こう!」

 

 

■ロゼトッポギを作ってみると…

その後、ギャル曽根は「ロゼトッポギ」を紹介。以前、韓国に行った際に話題になっていたものの食べることができなかったそうで、今回は実際に作ってみることに。

まずはにんにく4片をチョッパーでカット、フライパンにオリーブオイルを敷いてにんにくを加えて弱火で炒めていく。続いてケチャップ(本来はトマト缶)大さじ2杯とカレーパウダー大さじ1/2杯、水100cc、コチュジャン大さじ2杯、砂糖大さじ1/2杯、胡椒適量、みりん大さじ1杯、牛乳100ccを混ぜ合わせた調味料を用意。

その後、玉ねぎ1玉とベーコン5枚をカットしてフライパンで炒め、その後合わせた調味料を投入。カットした餅とともに煮込みつつ、生クリームを加えて、餅が柔らかくなれば完成だ。


関連記事:ギャル曽根が作る「卵チャーハン」に絶賛の声 簡単なのに激ウマすぎる…

 

 

■気になる味

完成したロゼトッポギを一口食べたギャル曽根は「めっちゃおいしい! これ流行るかもマジで」と大絶賛。続けて「日本でもお店増えるかもね」と語っていた。

今回の投稿を受け、動画のコメント欄では「曽根ちゃんが紹介するお料理は美味しそうだから流行ると思う!」「ロゼトッポギは気になる…」といったファンからの反響が寄せられている。

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット【Amazon】

次ページ
■2023年に流行る食べ物をギャル曽根が実食
グルメ動画YouTube話題ギャル曽根
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ