ドミノピザから届いた”デスゲーム”風ハガキに従うと… 脳をバグらせるピザが出現

ドミノ・ピザが「バーガー」を作ったらこうなる!?見た目はただのピザだが、ひとくち食べてみると…。

2023/01/16 11:00


ドミノピザ

定番から変わり種、そして数々のキャンペーンと、常にピザ好きを満足させてきた宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」。そんなドミノ・ピザが、「今までにない」自信作を16日発表した。それはまさかの…!?


画像をもっと見る

 


 

■何このハガキ…

ドミノピザ

1月某日、我が家に届いた1枚の怪しいハガキ。「究極のフュージョンを体験する/体験しない」とだけ書かれており、詳細は不明。なにこれ怖い。どうみてもデスゲームの冒頭じゃないか。「体験する」を選んだら何をさせられるんだ…。

与えられた情報は「ドミノ・ピザからの招待状であること」「バーガーが好きな方のみ参加できる」ということのみ。ん、バーガー?何が起こるのかわからないまま、ドミノ・ピザ本社へ向かうことに。

ドミノピザ

席につくと、渡されたのは“アイマスク”。「どんな味がするのか、五感を研ぎ澄まして新しい体験をしてほしい」らしいのだが…まじか。


関連記事:ドミノ・ピザ、これが期間限定なんてもったいない… 「チーズ羽根」が激ウマ

 

 

■ピザ…だよね!?

ドミノピザ

配られたのは、どう見ても普通の「ピザ」。わざわざ目隠しして食べなくてもと思いつつ、アイマスクを装着した状態でピザを口の中へ。…入れたはずなのだが。

“某ハンバーガーショップのチーズバーガー”の味がする。え、なんで!? ピザだよね?? と脳内が混乱。さっき見たときはピザだったのに、口の中にいるのはチーズバーガー。アイマスクを外すと、やっぱりピザ。もうやだ怖い。

ドミノピザ

この商品の名前は、「ビッグダックバーガー」(M サイズ:3,490 円)。はがきに書かれていた『究極のフュージョン体験』とは、ピザとバーガーの融合だったのだ。すごいなこれ。ビッグダック…ビッグマ…うっ頭が。


関連記事:ドミノピザ、新商品は秋の味覚を詰め込みまくり 想像以上の満足感に驚き

 

 

■残り3種もクオリティ高すぎ

同様に、「食べるとバーガー」なピザは全4種が登場。

ドミノピザ

「ドミ”ノス”バーガー」(M サイズ:3,000 円)はたっぷりのミートソース&マヨソースとオニオン、トマトの酸味が混ざり合う一枚。フレッシュ野菜の食感や酸味、そして肉肉しいけれど甘いミートソースの味わいは、子供が喜びそう。ノス、ってやっぱり…。

ドミノピザ

本場アメリカのバーガーを意識したという「チェダーベーコンバーガー」(M サイズ:3,490 円)は、「本格的なバーガー屋」みたいな味が楽しめる。パティやピクルス、そしてベーコンの間から溢れ出すチェダーチーズは、ガツンと旨味のある味だ。

ドミノピザ

4種の中で、最もシンプルを極めたのが「D’s(ディーズ)絶品チーズバーガー」。たっぷり濃厚なチーズとゴロゴロ入ったパティの味は、ソースを一切使っていないとは思えないほど。熱々の状態で食べてほしい…。


関連記事:“プレーンピザ錬金術”は消失… ドミノピザ「2枚無料キャンペーン」再始動へ

 

 

■もちろん「クワトロ」も

ドミノピザ

そんなバーガーピザ4種を一度に味わえる「バーガーピザ・クワトロ」(M サイズ:3,290 円)も、もちろん用意されている。贅沢すぎ。

ドミノピザ

さらにデリバリーに適したポテトフライを使用した「ビッグダックバーガーポテト」(699円)「ドミ”ノス”バーガーポテト」(650円)もサイドメニューに登場。どちらも笑っちゃうくらいチーズやパティが乗っており、「これ1箱でお腹いっぱいだな…?」と思える満足度。ポテトにたどり着けない。

ピザ好きもバーガー好きも満足できるドミノ・ピザの「バーガーピザ」シリーズ。『究極のフュージョン』に驚くこと間違いなしだ。

・合わせて読みたい→“プレーンピザ錬金術”は消失… ドミノピザ「2枚無料キャンペーン」再始動へ

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

Tシャツでピザ愛をアピール【Amazon】

ピザ新商品バーガードミノ・ピザフュージョン体験
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ