マツコ、『月曜から夜ふかし』で静岡のバケツ式トイレに驚愕 「どういうこと…」

マツコ・デラックスが番組で紹介された「バケツ式男子トイレ」に衝撃。

2023/01/17 01:20

マツコ・デラックス

16日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが静岡県の「バイカーズパラダイス南箱根」に設置された「バケツ式トイレ」に驚きの声を上げた。



 

■斬新すぎるトイレ問題

「全国のご当地問題を調査した件」に登場したのは静岡県田方郡の「バイカーズパラダイス南箱根」。ここの男子トイレが斬新すぎると話題なのだという。

カメラが入るとそこには水を流す蛇口と用を足すために用意されたバケツが。通常設置されている仕切りなどは一切なく、初めて目にしたスタッフは「うわ、なんだこれ」とポツリ。

ナレーターが「トイレというよりほぼバケツ」と説明すると、マツコも「え、どういうこと?」と驚く。また、村上信五も「え?」とつぶやいていた。


関連記事:マヂラブ村上、新幹線のトイレで大事件に遭遇 「恥ずかしかったです」

 

■ドバイのトイレをモチーフに

オーナーの男性はバケツ型トイレについて「ドバイのサービスエリアにバケツをモチーフにしたトイレがありまして、これはちょっとおもしろいのではないかということで、トイレに。ビビビときて」と語る。

ナレーターは「オーナーがドバイで一目惚れしたバケツ型トイレ。思わず自分の店に採用したという」と補足説明。そして「しかし、利用者は…」と続け、話題は「ドバイスタイルプライバシーゼロ問題」へと移った。


関連記事:7割以上の人が夜中に葛藤した経験あり 我慢しても結局気になって眠れない…

 

■利用者の反応は微妙なものに

トイレに入ってきた男性3人組は「なにこれ、バケツ?」「しづらいって」「めちゃめちゃ嫌やわ」「普通に恥ずかしいし」と苦笑いを浮かべる。

用を足したあと感想を求められると「めちゃめちゃ見えました。1番奥のやつまで見えました」と語る。別の男性も「めちゃくちゃ恥ずかしいですね、丸出しじゃないですか」とコメント。

その後入ってきた4人組は3人が個室に入り、1人がバケツの前へ。また「手で隠す」「見えないように横からする」などのケースも。また、「逆に出ないっす」と尿が出なくなってしまう男性も出た。


関連記事:「汚くて臭い」池袋駅北口前の公衆トイレに”異変” あまりの変貌に目を疑う…

 

■視聴者からも驚きの声

なんとも斬新すぎる「バケツ式トイレ」に視聴者からも「すごい」「ちょっとついていけないかも」という驚きや、「ヨーロッパは比較的プライバシーを考慮していない」「昭和の公衆トイレに近い」などの声が出ていた。

・合わせて読みたい→「汚くて臭い」池袋駅北口前の公衆トイレに”異変” あまりの変貌に目を疑う…

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレマツコ・デラックス静岡日本テレビ月曜から夜ふかし村上信五バケツ式トイレ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング