小泉孝太郎、じつは酒豪だったことが明らかに 「結局1ダース自分で飲んだ」

お酒の限界を知るために白ワインを飲んだという小泉孝太郎。だが、飲んだ数に出演者はザワつき…。

2023/01/17 07:25


小泉孝太郎

16日放送の『ニノさんとあそぼ』(日本テレビ系)に、俳優の小泉孝太郎が出演。今回、自分のお酒の限界を試した過去を小泉が語ると、話の中で小泉が酒豪であることが明らかになった。



 

■「俺だけがどんどんベロベロに…」

番組MCの二宮和也と大の仲良しである小泉が番組に登場した今回は、「ただただ飲みたい!」という小泉の希望により、小泉家行きつけの中華居酒屋でお酒を飲みながらトークすることに。

そうした中、二宮は小泉と飲んだときの自分の様子について「俺だけがどんどんベロベロになってくだけだもんね」と明かし、小泉も「すごいかわいくなりますよ」「『わ~、楽しいな』って感じ」と笑顔でぶっちゃけた。


関連記事:小泉孝太郎、『ミリオネア』の賞金1000万円で痛い目に 「甘く考えてた」

 

■お酒の限界を試した過去

すると、そんな小泉を指しながら「だって、この人の最高記録知ってます? 酒の」と口を開いた二宮。一方の小泉は「昔ですよ? お酒飲み始めた頃…お酒の限界って知っておいたほうがいいじゃないですか?」「どこまでか試したんですよ、まず白ワインで」と語り出す。

出演者が「白ワインからいったんですか…結構酔いますよね?」とコメントした直後、小泉は「おいしくて普通に飲んで…結局1ダース自分で飲んだんですよ」と告白した。


関連記事:今田耕司、独身貫く小泉孝太郎に助言 50歳代は「とんでもないことに…」

 

■その数に出演者も衝撃…

なお、白ワイン1ダースの数は12本であるため、出演者はその数に「1ダース…!?」「1本の話でしょ? 今…」と衝撃を受ける。

小泉によると、その当時は夜8~9時にお酒を飲み、最初はビールを飲んでいたとのこと。さらにウーロンハイも飲んだという小泉は、その後に白ワインを飲んだそうだ。


関連記事:小泉孝太郎主演ミステリー『黙秘犯』放送決定 市原隼人が謎に満ちた容疑者役

 

■朝の様子にびっくり

そして小泉が「で、朝4時くらいに気付いたら段ボールの中全部なくなってた」と笑いながら振り返ると、その酒豪っぷりに出演者は「すご~い!」とびっくり。

そんな小泉に対して、陣内智則が「孝太郎さんどうなってるんですか? その朝は…」と尋ねると、これに小泉は「喉渇きましたよ」と真顔で返答。小泉のその後に、陣内は「もう寝て…とか、何やったら素っ裸になって…とかじゃなくて『喉渇きました』?」と驚いた。

・合わせて読みたい→小泉孝太郎主演ミステリー『黙秘犯』放送決定 市原隼人が謎に満ちた容疑者役

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ酒豪二宮和也小泉孝太郎陣内智則ニノさんとあそぼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング