インディアンス田渕、年金未納の維新議員にブチギレ? 「義務やねんから」

日本維新の会・中条きよし議員の750万年金未納問題に、インディアンス・田渕がブチギレ?

2023/01/22 13:45

インディアンス・田渕章裕

22日生放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、お笑いコンビのインディアンスが出演。ボケの田渕章裕が、年金未納の日本維新の会・中条きよし参院議員に吠えた。



 

■巨額の年金未納も支払い拒否

中条議員は週刊誌報道にて、数十年にも及ぶ年金未納期間があり、その額は累計で約750万にものぼると発覚。年金機構職員の督促にも支払わない意向を示しており、国会議員自らルールを守っていないと批判を浴びている。

番組でこの話題を扱うと、MCの和田アキ子も「年金は払う義務がある! ましてや議員なんだから!」など、中条議員に対して怒りをにじませた。


関連記事:インディアンス田渕、ミルクボーイ内海の一言に疑問符 「意味分からんかった」

 

■ゲストのブチギレ氏原に…

怒りが収まらない様子の和田は、動画サイトであらゆることにブチギレる動画が人気のゲスト・ブチギレ氏原に「こういうの怒ったって」と無茶振り。

しかし、氏原は「ちょっと大御所すぎるでしょ…」と歯切れが悪く、和田は「こういうのにブチギレてーや」「お前いつも何に怒ってんねんそしたら!」などと怒り、周囲から「ブチギレられてる!(笑)」と笑いを誘った。


関連記事:インディアンス田渕、木村祐一の宝くじに当たり歓喜 「ええ年になりそう」

 

■ひな壇で声を張り上げ…

和田はその後も、中条議員が昨年、委員会で新曲とディナーショーの宣伝をして物議を醸したことを引き合いに、「そんなことがあったらもう一回、身辺を『何か落ち度がないかな』と」などとコメント。

昨年のうちに未納に気付いて対応すべきだったと厳しい指摘を続けると、「田渕くんどう思いますか?」とコメントを求め、田渕は「これダメですね!」と声を張り上げた。


関連記事:インディアンス田渕、元日の結婚報道を改めて否定 「フェイク過ぎるて」

 

■「ブチギレなしゃーないがな!」

ここでカメラが寄ると、田渕は「何してんねん!」とさらなる大声でカメラ目線。続けて、「自分だけじゃなくて周り全員やってんねんから、義務やねんから…」と述べると、またもカメラ目線で「やれよ!」と怒った。

なんとも威勢のいい田渕だったが、時折困ったような笑いを浮かべていたため、相方のきむは「中身全然伴ってない」とツッコミ。

氏原にも「これでいいのかなって」とツッコまれると、「ブチギレなしゃーないがな!」と苦笑いで返した。氏原に負けじと、自身もブチギレ芸を展開したようだ。

・合わせて読みたい→インディアンス田渕、元日の結婚報道を改めて否定 「フェイク過ぎるて」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

『解剖 日本維新の会: 大阪発「新型政党」の軌跡 (984;984) (平凡社新書 984)』【Amazonでチェック】

テレビ年金和田アキ子維新の会アッコにおまかせ!日本維新の会中条きよしインディアンズきむ田渕章裕
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング