高橋みなみ、“過去10年で最大”予想のスギ花粉に悲鳴? 「鼻やばい」

各地に吹いた強風で思わぬ影響を受けた高橋みなみ。同様に悩まされているファンから共感の声が集まった。

2023/01/26 15:00


高橋みなみ

AKB48の元メンバーでタレントの高橋みなみが26日、公式ツイッターを更新。きのうまでの強風で“思わぬ影響”があったことを明かした。

【ツイート】「鼻やばい」と報告した高橋


 


 

■「風が強かったからかなー」

24日から25日にかけて、日本列島に今季一番の強い寒気が流れ込んだことから、各地で強風が吹き、空の便など交通機関にも影響を及ぼした。

きょう26日は寒波のピークは越えたが、高橋は「花粉が飛びまくってる!!!」とツイート。「風が強かったからかなー 鼻やばい」と、花粉症の症状が出始めたことを明かした。


関連記事:寝室にあるぬいぐるみを「妻と勘違い」した夫 その直後に取った行動が話題に…

 

 

■3人に1人が「飛散感じる」

本格的な花粉の飛散は、おおむね2月ごろから始まるとされているが、Sirabee編集部が今年1月18日~21日にかけて、全国の10~60代のスギ花粉症の男女465名を対象に調査したところ、「今年すでにスギ花粉飛散を感じる」と答えた人は全体の34.6%に。3人に1人がすでに花粉症の症状に悩まされていることが分かった。

スギ花粉

とくに関東や近畿などでは、今年の花粉の飛散量は「過去10年で最大」と見込まれており、花粉症の人は早いうちから万全の対策を始めたほうがよさそうだ。


関連記事:「ソープフラワー」3選 インテリアにも贈り物にも最適

 

 

■同じく悩まされている人も

高橋の報告に、同じく花粉症に悩まされているファンから、「めちゃめちゃ花粉が飛んでますよね! ほんと、やばい!」「俺も鼻水とくしゃみが止まらない」「きのうまで天気悪くてきょう晴れてるのもあるのかな。鼻がツラい」と共感する声が寄せられている。

『花粉症は1日で治る!』【Amazonでチェック】

次ページ
■「鼻やばい」と報告した高橋
ツイッター高橋みなみ寒波花粉症元AKB48強風スギ花粉飛散量
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ