浜田雅功、“おでん芸”に挑戦し大絶叫 あまりの熱さに「殺したい…」と本音も

「こんなん絶対嫌や!」と拒むも、浜田雅功は「おでん芸」に初挑戦することに…。

2023/01/27 08:10

ダウンタウン・浜田雅功

26日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、番組MCの浜田雅功がダチョウ俱楽部の「おでん芸」に初めて挑み、その熱さに大絶叫した。



 

■ジャニーズが「おでん芸」に挑戦

スタジオには、2023年に心機一転をはかる芸能人たちが集結。そんな今回は、ゲストのうちの1人である三宅健が、今年の目標はバラエティーで結果を出すことだと明かす。

さらに、いつかは『キングオブコント』に出場してみたいと打ち明けると、これを聞いたダチョウ倶楽部は熱々のおでんが入った鍋をスタジオに用意し、三宅に「おでん芸」を体験させた。


関連記事:浜田雅功、結婚挨拶時の行動を明かし周囲はドン引き… 「気持ちわる」

 

■「こんなん絶対嫌や!」

すると三宅は「もう1回! もう1回!」と急にアンコールをしだしたかと思うと、浜田を捕まえて熱々のおでんのもとに強制連行する。

一方、三宅に連れて行かれた浜田は突然のことに「え? ウソやろ?」と驚き、「いやいや…絶対嫌や!」「こんなん絶対嫌や!」と騒ぎながら熱々おでんを全力で拒否。


関連記事:「ご当地おでん」おすすめ3選 それぞれのネタや特色を味わう

 

■「じゃあ俺やるよ!」

そんな中、寺門ジモンは「松ちゃん熱湯風呂入ったから、浜ちゃんはおでんやってほしいんだ」と話し、松本人志が去年『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』(フジテレビ系)にて、熱湯風呂に初挑戦したことに触れる。

しかし「絶対嫌やって!」と浜田が断固拒否するため、ダチョウ俱楽部は「じゃあ俺やるよ!」「じゃあ俺がやるよ!」と言いながら挙手。直後、浜田は「ふ~…」とため息をつくと「俺やるよ…」と渋々手を挙げ、熱々おでんに挑むことを決めた。


関連記事:安藤なつ、「気絶級に美味しかった」おでんの具材明かす 正月のアレを…

 

■「アツ~!」と大絶叫

その後、そんな浜田は寺門に背後から抑えられつつ、肥後克広から熱々おでんを鼻の下に当てられる。すると浜田は「アツ~!」と大絶叫しながらその場から逃げ出し、苦悶の表情を見せた。

一方、浜田より先に体験した三宅は「ホントに熱いんだよ」とコメント。一部始終を見ていた松本も「ホンマに熱いんや、あれ」と口にすると、あまりの熱さに浜田は「殺したい…」と本音をこぼした。

・合わせて読みたい→安藤なつ、「気絶級に美味しかった」おでんの具材明かす 正月のアレを…

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビおでん松本人志寺門ジモン浜田雅功ダウンタウンDX肥後克広三宅健ダチョウ俱楽部
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング