なすなか・中西、夫婦円満の秘訣に持論 妻に“毎日伝える言葉”とは…

コンビそろって夫婦仲が良好だとというなすなかにし。中西茂樹が、夫婦円満の秘訣について持論を展開して…。

2023/01/28 12:50


なすなかにし中西

28日放送『土曜はナニする!?』(関西テレビ・フジテレビ系)にブレーク中のお笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹と那須晃行が登場。中西が夫婦円満の秘訣を明かした。


 


 

■仲良し芸能人の3人旅

仲良し芸能人が自由気ままな日帰り旅行を満喫するロケコーナー「日帰りぷらっとりっぷ」になすなかにしが登場。番組で共演したモデル・タレントの土屋アンナと茨城・大洗周辺を散策していった。

グルメ・観光スポットを堪能した一同。最後はあんこう鍋を楽しみながら、それぞれの家族・夫婦の話題で盛り上がっていく。


関連記事:なすなかにし、『アッコにおまかせ』初出演で洗礼 「終わったら楽屋おいで」

 

 

■なすなかにしの夫婦関係

土屋が「奥さん、仲良いんですか?」となすなかの2人に質問。那須は「関係性っていうことでしょ? ものスゴい仲良いです。奥さんがスゴい明るい方なんで、スゴい元気な子で」と即答する。

そこから那須は、相方・中西がさらに仲良し夫婦だと指摘。中西は、帰ったら「ただいま」と言いながら妻を抱きしめると主張、しかし妻からは「いやいや」と拒否されると明かし笑いを誘った。


関連記事:なすなかにし、可愛がられている先輩芸能人を暴露され赤面? 「ええやん」

 

 

■夫婦円満の秘訣

ここから夫婦円満の秘訣を聞かれた中西は「これ簡単なんですよ。毎日『ありがとう』と言う」と妻への感謝の言葉を口にするとの持論を展開する。

土屋は「ごますってるような『ありがとう』はあれだけど、自然と出るのは良いと思う」と共感。中西は続けて「基本的なことなんですけど、『おいしかった』『いただきます』『ありがとう』、これを言わなくなるから夫婦はフォーム崩していくんですよ」と熱弁した。


関連記事:杉浦太陽、妻・辻希美との夫婦円満の秘訣を語る 「家族のために動く」

 

 

■視聴者も賛同

しかし那須は「『ありがとう』っていう時間があるってことやろ? ないよ普通そんなん」と反論。寝る前に一言「ありがとう」と言えばいいと中西に諭されたが、「それ死ぬときやん。『いままでどうもありがとう』って」と不満げに返した。

土屋も納得した中西の夫婦円満の秘訣。視聴者からも「中西さんが夫婦円満のコツは『ありがとう』と言うことって、そうだよねー」「『ありがとう』、中西さんが毎日欠かさない言葉。大事な言葉だよね」と賛同する声が目立っている。

・合わせて読みたい→杉浦太陽、妻・辻希美との夫婦円満の秘訣を語る 「家族のために動く」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

『いまぶーむのいーとこ~元なすなかにし~』【Amazonでチェック】

テレビ夫婦秘訣茨城大洗土屋アンナなすなかにし土曜はナニする!?那須晃行中西茂樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ