メイプル超合金・安藤なつ、搭乗前の保安検査でまさかの姿に 上着を脱ぐと…

北海道に向かう飛行機の搭乗前に保安検査に通ることになった安藤なつ。上着を脱いだ服装が…。

2023/01/28 13:15

安藤なつ

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが28日、自身の公式ツイッターを更新。保安検査を受ける際、まさかの姿になってしまったと明かした。

【画像】北海道に行く服装じゃない…



 

■ぴったりとした肌着姿

元地方局のアナウンサーで、現在サンミュージックに所属する芸人の小林アナが、28日朝に安藤の姿を写した写真付きのツイートを投稿。1枚目には、には上着を着て立ち尽くす安藤。2枚目は体にぴったりと密着した肌着姿で胸を隠すように立つ安藤の姿が。

「空港保安検査で 上着も脱ぐよう言われて 肌着でセキュリティゲートくぐったみたいです」と保安検査前に肌着姿にされるという一幕があったことを明かし、「なつさん北海道に来る格好じゃないですね」とツッコミを入れている。


関連記事:安藤なつ、コンビ結成10周年記念にプレゼントをもらう ファンからは祝福の声が

 

■2枚脱がされ…

小林アナのツイートに「他に肌着で通ってる人居なかったよ!」と安藤が反応。

その後、小林アナが「2枚脱がされてるかたもいませんでした!」と安藤にリプライを送っており、コートだけではなく、中に着用していたジャージ風の上着も脱ぐように指示を受けたようだ。

2019年9月より国内線も国際線と同様にコート、ジャケットなどの上着を脱いでの保安検査場を通過するように規則が変更された。 またブーツや厚底の靴など「くるぶしを覆う靴」も脱いでからX線検査を通過する必要がある。


関連記事:安藤なつ、「気絶級に美味しかった」おでんの具材明かす 正月のアレを…

 

■薄着にファンからもツッコミ

ファンも「そんな薄着で北海道に行かれたんですか。すごいですね」「薄着が過ぎます」「もう超人としか言いようがないです」と、肌着姿の安藤に対しツッコミを入れている。

北海道 高級海鮮 7点セット【Amazonでチェック】

次ページ
■北海道に行く服装じゃない…
ツイッター北海道メイプル超合金安藤なつ保安検査セキュリティゲート小林アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング