ヒカキン、マック「ダブル肉厚ビーフ」に舌鼓も… 予想外の“王道”商品を絶賛

業務用フライヤーを使用してマック商品を揚げていったヒカキン。“あること”に「おもろすぎ」の声も。

2023/01/30 15:40

HIKAKIN・ヒカキン

YouTuberのHIKAKIN(ヒカキン)が29日、自身の公式YouTubeチャンネル『HikakinTV』を更新。ハンバーガーチェーン「マクドナルド」のあらゆる商品を揚げ、味の感想を語った。

【動画】ヒカキン「ちょっとゴージャス感が違うね、これ」



 

■マック商品を揚げる

ヒカキンはこの日、「マクドナルド全商品業務用フライヤーで揚げてみたw」と題した動画をアップ。同チェーンのハンバーガーやチキンナゲット、アップルパイなどに卵・パン粉を付け、自宅にある業務用フライヤーで揚げていく。

はじめに通常のハンバーガーと「てりやきマックバーガー」を揚げる。揚がったハンバーガーを食べると「うわあぁ!」「んん!」と驚き、「うまい」とコメント。「てりやきマックバーガー」にも「めっちゃうまいんだけどこれ」と感嘆した。


関連記事:「サムライマック」を注文したら絶対にやりたい食べ方 衝撃的なウマさに…

 

■「サムライマック」を絶賛

その後は「チーズバーガー」や「フライドポテト」、「チキンフィレオ」などを揚げ、1つずつ評価していった。

厚みのあるパティが特徴である「サムライマック」シリーズの「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」には、「すごいスパイシーでもあって、肉汁感がちょっと、レベチ!」「高いハンバーガー屋さんで食べてる味」とクオリティの高さを絶賛した。


関連記事:マクドナルド「サムライマック」 今だけ限定のワザでさらに激ウマに…

 

■「王道いっててバランスもいい」

さらに、同シリーズの「炙り醤油風ベーコントマト肉厚ビーフ」を食べると、「ちょっとゴージャス感が違うね、これ」と舌鼓を打ち、「トマト入っててベーコン入ってて、さらにビーフも入ってて、王道いっててバランスもいい」と所感を述べる。

今回は自身で揚げたものを食べたが、「普通に食べたかったなこれ」と本音を漏らしていた。最後に全商品のランキングを付ける際には、ヒカキンはこの商品を1位に選ぶ。

「ダブル肉厚ビーフ」のバーガーを食べたときに、ほかの商品は「超えられないだろう」と思ったそうだが、「ベーコントマト肉厚ビーフ」はその予想を上回ったという。バーガーの評価を改めて伝え、「普通に食べてみてください。めっちゃうまいです」とファンに勧めていた。


関連記事:マクドナルド明日より価格改定 1つだけ「値上げ額」の頭抜けた商品が…

 

■「揚げ物をさらに揚げてくの草」

ヒカキンの動画には、「マックのメニューを揚げ物にする発想はさすがになかった」「意外と美味しそうに揚がっててすごい」「普通に美味しそうな食べ物として成立しちゃった」など、ファンの反響が集まった。

すでに揚げられているフライドポテトやチキンナゲットなども使ったことには、「揚げ物をさらに揚げるのおもろすぎ(笑)」「ポテトに関しては元々揚げてあるんよな(笑)」「揚げ物をさらに揚げてくの草」といった反応が上がっている。

ヒカキン『僕の仕事はYouTube』【Amazonでチェック】

次ページ
■「ちょっとゴージャス感が違うね、これ」
ハンバーガーYouTubeHIKAKINマクドナルド揚げ物ヒカキンサムライマックHiKaKinTV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング