梅沢富美男、相次ぐ回転寿司テロに激怒 「痛い思いをさせないと…」

梅沢富美男が相次ぐ「回転寿司テロ」に激怒。罪を重くするよう要望した。

2023/01/30 22:55


梅沢富美男

30日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、梅沢富美男がネット上で拡散され問題になっている「回転寿司テロ」に激怒した。


 


 

■回転寿司テロが相次ぐ

番組は回転寿司店で迷惑行為をする動画がネット上に公開され、怒りの声が相次いでいるニュースを取り上げる。

はま寿司ではレーンに流れた他人が注文した寿司にわさびを塗る動画がアップされたほか、スシローでも若い男性が醤油のボトルや湯呑みを舐め回す様子が拡散。

被害を受けたはま寿司は当該人物から謝罪の申し出があったものの拒否し、被害届を提出したのこと。またスシローも「刑事・民事の両面から厳正に対処する」と話していることが紹介された。


関連記事:梅沢富美男、タバコポイ捨て発覚の岐阜県高山市長に激怒 「責任を…」

 

 

■梅沢が激怒

梅沢は「このほうがいい。刑事・民事で対処するって良いことじゃないか。こいつらに痛い思いをさせてやらないと、わからねえから。イタズラじゃ済まねえよ」と怒る。

続けて「ネットに出して、バズるんだろ。バズりたいからこういうことをするんだよ。情けないな。お店の人にどんだけ迷惑をかかるか。そうでしょう? 他人が食べようとするものに、よくそんなことができるな」とまくし立てた。


関連記事:スシロー、ガチで反省している模様 「期間限定メニューの本気度」にマニア感動

 

 

■「重い罪にしてくれ」

さらに梅沢は「だからこれはどんどんどんどん、これこそ重い罪にしてくれ。罰金だったら、何千万も取ればいい。情けないなあ。どうしてこういうことをするんだろうなあ」と嘆く。

そして「考えられねえな、本当になんなんだよ、これ。これはもう、誰だかわかっているんだろ? 出してるやつ。捕まってもらったほうがいい。2度とこんなことをできないようにしたほうがいい」と怒りをあらわにしていた。


関連記事:スシロー、反省しすぎてマニアもドン引き「やりすぎ感がハンパじゃない」

 

 

■8割が「回転寿司が好き」

相次ぐ迷惑動画の拡散で一部からは「業態の危機」とも言われる回転寿司。愛好者が多いだけに、怒っている人はかなり多いようだ。

Sirabee編集部が、全国の20代~60代の男女1,342名に回転寿司について意識調査を実施したところ、「大好き」が28.5%、「まあまあ好き」は48.8%。好んでいる人は77.3%とかなり高い割合となった。

回転寿司が好き

梅沢があらわにした怒りに『バラダン』視聴者からも納得の声が上がっていた。

・合わせて読みたい→スシロー、反省しすぎてマニアもドン引き「やりすぎ感がハンパじゃない」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画スシローはま寿司激怒バラいろダンディ梅沢富美男回転寿司テロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ