吉高由里子、そっくり顔診断結果に「0.1%の私どこぉ」 AI精度に驚きの声も

吉高由里子が、AIを搭載したアプリを体験。結果に思わずツッコんで…。

2023/01/31 17:45

吉高由里子

女優・吉高由里子が31日、自身の公式ツイッターを更新。似ている有名人の顔をAIで判定するアプリを使用し、感想をつづった。

【動画】吉高「やっぱりそうなるよね」



 

■CM撮影の待機中

「本日は4月から流れるとあるCM撮影 長いお付き合いです」と、この日の予定を記した吉高。

CM撮影とのことだが、「待ち時間にアプリをやってみたのね?」と、顔判定のアプリを試したと明かす。

ツイートに動画を添付し、アプリ使用中の様子を伝えた。


関連記事:吉高由里子、舞台の最前列で居眠りする人を発見 ファン「代わってほしい」

 

■結果は…

吉高がアプリに顔を認識させると、AIによる分析の時間に。分析が終わると結果が表示され、似ている有名人として「女優 吉高由里子」と記されていた。また、その下には「そっくり度 99.9%」とある。

この結果に吉高は、「うん やっぱりそうなるよね 私だもん」と納得しつつも、「逆に100%出したくなる 0.1%の私どこぉ」と、“そっくり度”が100%でなかったことが気になっていた。


関連記事:吉高由里子、舞台の最前列で居眠りする人を発見 ファン「代わってほしい」

 

■ファン「AIすごすぎ」

吉高のツイートを見たファンからは、「おもしろ!」「和ませていただきました」といった反応や「ちゃんと100%に近くてすごいね」「AIすごすぎ」と、顔判定の精度の高さに驚く声も上がった。

“そっくり度”が0.1%足りなかったことについて「メイクとかの違いですかね」「本人がやるとは思わないから100%とは言い切れないんですかね? 笑」と推測するファンも見られる。

吉高由里子出演『きみの瞳が問いかけている』【Amazonでチェック】

次ページ
■吉高「100%出したくなる」
アプリツイッター女優メイクAI吉高由里子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング