きんに君、喫茶店で「マグマスパゲティ」披露 “粉チーズの量”が話題に

「ここからがマグマなんです」とノリノリだったきんに君。チーズを“こぼさない”パターンに称賛の声も。

2023/01/31 17:30

なかやまきんに君

ボディビルダーとしても活躍するお笑いタレント・なかやまきんに君が、31日に自身の公式ツイッターを更新。喫茶店で“あの持ちネタ”を披露し、ネット上で話題に。

【画像】まさかの粉チーズ適量!?



 

■『It’s My Life』に合わせ…

この日、喫茶店に入り、ミートソーススパゲティを頼んだというきんに君。「お好みでどうぞ」と、チーズとタバスコも運ばれてきたことで、狙ったのか、あるいは偶然か、持ち芸である「マグマスパゲティ」の準備が整う。

「マグマスパゲティ」とは、幾度となくテレビなどで披露してきたもので、きんに君が音楽に合わせ、粉チーズを豪快に麺の上にふりかけるというもの。

BGMではBon Joviの『It’s My Life』が流れており、サビに入るところで「ヤー!」と声を張り上げ、実際には大半のチーズを皿の外にこぼす、というのがお馴染みのパターンとなっている。


関連記事:鳥羽周作シェフが作る「最高のペペロンチーノ」が感動的なウマさ これは激ハマり…

 

■「美味しくいただきました」

「ここからがマグマなんです」「ミュージックスタート」とつづり、写真の中できんに君は、粉チーズを握って力む様子を見せる。「ダンッダンッ」とサビの手前で勢いづけ、「イッツ マイ ヤーーーーー!!」と盛大にチーズをかけたかと思いきや、写真に写っているのは少量。

さすがに喫茶店でこぼすわけにはいかなかったようだ。ツイートの最後には「美味しくいただきました」と忘れず記している。


関連記事:きんに君、ハワイ人気店の“メニューに載っていたもの”に驚き 「面白い」

 

■「TPOわきまえてる」の声も

投稿は大きな反響を呼び、ネット上からは「チーズ、少なすぎ!」「めっちゃ控え目で笑った」「ヤー! のわりに少ない」「まさかの適量だった…」とやはり量にツッコむ声が。

一方で、「ルールやマナーを守ってなおかつ面白い! 流石です!!」「ちゃんとかかってるの初めて見た」「この筋肉、しっかり節度を守ってる!」「良識のある人で良かった…」「TPOをわきまえてる」と感動してしまった人も多くいたようだ。

クラフト パルメザンチーズ 227g 大容量【Amazonでチェック】

次ページ
■まさかの粉チーズ適量!?
ツイッター喫茶店なかやまきんに君ミートソース粉チーズマグマスパゲティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング