美術館で見つけた張り紙、お願いの内容に驚き… 突如始まる“デスゲーム”が話題

美術館で発見した張り紙を見て衝撃走る。「ご協力のお願い」その内容とは…。

2023/02/01 04:00


 

■勉強の為撮影したら…

sugar.さん曰く、投稿の張り紙はふなばしアンデルセン公園の「子ども美術館」内にある常設展示のモニターの側で発見したという。

職業柄「勉強の為普段から張り紙をよく撮影しています」とのことで、発見時には「子ども美術館に似合う可愛らしいカラーリングだなと思い撮った写真でした。文字を読めない子どもにも伝える為、イラストのみであるのも配慮があり素晴らしいです」と感心が第一だったようだ。

後に見返して人数が減ってるのに気づいたらしく、「このようなツイートをしましたが、あそこのお子さん方にはこんな揚げ足取りの大人にはならない事を願います」とコメントを残した。


関連記事:ノンスタ井上、強い意志が伝わる注意書きを発見 「圧がすごい」の声も…

 

■寛大で最高の美術館

今回、友人の誘いで初めて同美術館へ訪れたというsugar.さん。

「自然もアートもアクティビティも沢山あり非常に賑わっていました。体感99%がカップルや夫婦の中で男2人でしたが、そんな私達も受け入れてくれる雄大な土地にある寛大な美術館です。ぜひ」と、全てを包み込んでくれる素敵な空間であったと語る。

もちろん突如デスゲームが始まることもないため、興味をいだいた人は安心して足を運んでみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→絶対出てはいけないドア、注意書きに目を疑う… 「めっちゃ怖い」とネット民震撼

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

さよなら幽霊ちゃん【Amazon】

ツイッターアナウンス話題美術館漫画家デスゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング