優木まおみ、引き締まった美ボディでヨガ実践 「元気な体を保ちたい」と目標も

タレントであり2児の母である優木まおみがスポーツウェアで美ボディを披露。今年の目標を尋ねると…。

優木まおみ

タレントの優木まおみが31日、東京・虎ノ門で行われた新田ゼラチン主催「フレイルFREE Project」記者発表会に出席。スポーツウェア姿で抜群のボディラインを披露した。


画像をもっと見る

 

■フレイルとは…

優木まおみ

新田ゼラチンはコラーゲン、ゼラチンなどの製造販売を行う化学メーカー。

同社が手掛けるコラーゲン原料の関連製品を通して、「フレイル」(加齢により心身が老い衰える状況)にならない生き方の提案「フレイルFREE Project」を2月1日から開始する。


関連記事:片岡未優、露出度高すぎる運動着にファンからツッコミの嵐 「丸出し…」

 

■美ボディを披露

優木まおみ

プロジェクト開始に先立って行われた今回のPRイベントでは、タレント、さらには身体美容家として活躍している優木をゲストに起用。

イベントではヨガインストラクターも登場し、スポーツウェア姿の優木がフレイルにならない身体のストレッチ方法などを実践した。ちなみに優木は現在42歳。2人の子を持つ母とは思えぬ美ボディを記者陣に見せつけ、カメラマンからは多くのシャッターが切られていた。


関連記事:片岡未優が『週プレ』に初登場 美ボディ際立つ大胆なハイレグ水着で魅了

 

■「過程が大事」

優木まおみ

「普段は、気持ちが前向きに、アクティブになるよう『運動』しています。またコロナで、社会活動や人と関わってコミュニケーションを取ることが減ってきたので、元気な体で外へ出て、楽しいわくわくすることにどんどん参加していきたい!」とフレッシュな笑顔を見せた優木。

ヨガとともにピラティスの動きも実践したが、見事な柔軟性を見せ「とても気持ちよかった。よく、『あの動きができない』と言われることもありますが、ポーズをとる過程で、筋肉を使ったり、骨格が矯正されていくので、その過程自体がとても大事だなと思います」とコメントした。


関連記事:矢口真里、手島優の結婚を祝福 「同い年なんだけど、妹のような相方」

 

■今年のチャレンジに…


優木まおみ

現在タレント業と並行して6歳と8歳の子供を育てているママでもある。

今年のチャレンジとして「いつまでも子どもと一緒に遊べるように、毎日のフレイルFREE習慣を宣言します。子供たちがアスレチックが大好きなので、もっと子どもと遊ぶ時間を作って、私自身も元気な体を保ちたいんです」とニッコリ笑顔を見せていた。

・合わせて読みたい→矢口真里、手島優の結婚を祝福 「同い年なんだけど、妹のような相方」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

優木まおみ著『マオビクス 背骨から身体を変えるおうちピラティス』【Amazon】

ヨガ優木まおみフレイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング