GG佐藤、受験控える学生たちに“自虐”交えてエール 「何よりも心強い」

受験生を勇気づけるG.G.佐藤のツイートに「好きすぎる」「感服です」といった反応も。

2023/02/02 09:30

G.G.佐藤

野球解説者のG.G.佐藤こと佐藤隆彦氏が2日、自身の公式ツイッターを更新。受験生に向けてエールを送った。

【ツイート】佐藤氏「本番で緊張したら…」



 

■受験生にエール

学生たちの人生を左右する受験シーズンが訪れている。近日中に受験日を迎える大学もあり、佐藤氏の母校である法政大学では今月5日に一部の試験が行われる。

そんななか、佐藤氏は受験生たちに向け、「受験生のみんな、本番で緊張したら『GG様、僕の代わりにエラーをしてください』って祈ってみて。見守っているよ」とツイート。


関連記事:ヒャダイン、大学入学共通テスト受験生を激励 「深呼吸を忘れずに頑張れー」

 

■大舞台でのエラー

佐藤氏は2008年の北京五輪に出場した際、準決勝や3位決定戦で痛恨のエラーをしてしまっていた。「A級戦犯」などと呼ばれたことを自虐しつつ、緊張する受験生にエールを送っている。

さらに、ツイートを続け、「合格した自分を想像してみよう。そして最後は自分のために頑張ろうね」と勇気づけた。


関連記事:GG佐藤、引退する杉谷拳士選手にエール 「どんなことも乗り越えていける」

 

■「こういうとこ好きすぎる」「感服です」

佐藤氏のツイートを見たファンからは、「こういうとこ好きすぎる」「GGさん、いいこと言うてくれてるぅ〜」「そのエピソードを使って人を勇気づけられる姿に感服です」「これは何よりも心強いわな(笑)」と反響が集まった。

また受験生らしきユーザーからは「心強いです!」「なるほど! その手があったか! 頑張ります!」と背中を押されたようで、これらに佐藤氏は「見守ってるよ ファイト!」「大丈夫! 見守ってるよ」と優しく声をかけている。

受験生応援!必勝合格6点セット【Amazonでチェック】

次ページ
■「祈ってみて。見守っているよ」
受験ツイッター高校生受験生法政大学野球解説者GG佐藤G.G.佐藤佐藤隆彦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング