遠野なぎこ、YouTuberのうどん店酷評動画に激怒 「明らかにイジメ」

遠野なぎこがYouTuberグループのうどん店酷評動画に激怒した。

2023/02/09 02:45

遠野なぎこ

8日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、遠野なぎこが批判が殺到しているYouTuberグループのうどん店酷評動画に怒った。



 

■YouTuberの動画が炎上

YouTuberグループが投稿した動画が批判を浴びているニュースを取り上げたこの日の放送。

番組によると動画内で4人は、80代の女性が1人で運営するうどん店を訪れ、全員違う料理を注文。食べ終わったあと、料理の提供が遅いことに腹を立て「飲食の権利がない」などと中傷したのだという。


関連記事:遠野なぎこ、西村康稔経産相の”取説”に怒り 「あまりにもくだらない」

 

■橋本マナミの見解は…

橋本マナミはこの話題に「YouTubeって再生回数をあげたいから、炎上狙いで撮影する人たちがすごい多いと思うんですよ」と指摘する。

続けて「だからこれも本人たちがわかって遅かったとか、だから注文も別々に頼んだんだろうし、そうやって文句を言って炎上させたいだけだから。こうやってニュースにすること自体が良くないんじゃないかなって。それでやっぱり再生回数、今の動画が消えていてもほかで調べたり、見たりするので、良くないですよね」とコメントした。


関連記事:遠野なぎこ、小倉優子は「嫌なイメージが一切ない」と称賛 共演時の裏話も告白

 

■遠野「お年寄りイジメ」

遠野も「炎上目的でしかないんでしょうけれど、もうお年寄りイジメですよね、ここまで来ると」と嫌悪感をあらわにする。

そして「自分たちだってね、これから親になって、子供が生まれておじいさんになってね、お年寄りになっていくんですよ。どういう気持ちになりますか。ほんとなんか泣けてきますよね」と指摘。

続けて「なにをしているんだろう。なんでこんな情けないことをしてるんだろう、顔をさらしてまでして。炎上目的が多すぎてもう麻痺しているんでしょうね。顔出ししているんだもんね」と話した。


関連記事:橋本マナミ、パン屋で取ったパンを戻す行為を嫌悪 大島由香里と議論に

 

■ふかわはYouTubeの問題を指摘

さらに遠野は「自分の親たち、泣かないかな。なんか情けない、ものすごく。許せないし、一生残してさらしてやればいいんですよ、ずっと」と憤る。

ふかわりょうは「再生数がマネタイズに。そこが紐づけてされているのが今のシステムなので、それが続いている限り後が立たない気がする」「これじゃないもので規制するガイドラインはあるのに、ここまで追いついていない」と指摘。

すると遠野は「ギリギリのラインなんですかね? 明らかにこれはイジメのラインに入っていると思いますけどね、私は」と怒りをあらわにしていた。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、パン屋で取ったパンを戻す行為を嫌悪 大島由香里と議論に

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeYouTuber炎上TOKYOMXふかわりょう遠野なぎこ橋本マナミ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング