『every』中継終わりで藤井アナの放った言葉に反響 「鋭い」「さすが」

関東甲信に降った大雪。埼玉・川越市の中継先で藤井貴彦アナウンサーが発したツッコミが反響を呼んでいる。

2023/02/10 19:30

藤井貴彦アナウンサー

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが10日、キャスターを務める『news every.』(同局系)に出演。中継先のリポーターへのツッコミが反響を呼んでいる。



 

■悪天候に臨時休業の店も

番組では関東甲信に降った雪を特集。埼玉の川越市ではまだ雪が降っている様子が中継された。リポーターが中継した川越市の路面状況は悪く、雪の影響で臨時休業する店も。

さらに「先ほどお昼ご飯に温かいラーメンを求めてラーメン屋に駆け込んだんですけど、そちらのラーメン屋も休業しておりました」と中継先の状況を伝える。


関連記事:マツコ、生放送中の地震にまさかの発言 「ダメですよ」とツッコミ入る

 

■冷静なツッコミに反響

中継が終わると、藤井アナは「開いていないラーメン屋には駆け込まないようにしてください」と冷静なトーンでツッコミを入れ、視聴者に注意をうながした。

この発言に、ネット上では「ツッコミに思わず吹いた」「藤井アナ鋭い!」「さすが」「冷静なツッコミ好き」「ナイスフォロー」などの声があがっている。


関連記事:『news23』新年より喜入友浩アナが新加入 現場から熱くニュースを伝える

 

■発言がたびたび話題になる藤井アナ

新型コロナウイルスの流行時には視聴者に自粛を訴える姿が話題を呼び、昨年6月の「電力需給ひっ迫注意報」の際には、「もう節電なさっている方は今このテレビを見てらっしゃらないと思いますんで…」とスタジオを緊張させる発言をするなど、発言の一つひとつが注目される藤井アナ。一方で、気象予報士の木原実氏との軽妙なやりとりもたびたび話題になる。

今回の「駆け込まないように」の発言も、ジョークを交えつつも注意をうながす藤井アナらしいツッコミだろう。

・合わせて読みたい→『クイーンズ駅伝2022』 TBS史上初、女性アナウンサーのみで中継所実況

(取材・文/Sirabee 編集部・二宮 新一

藤井貴彦 想いを言葉に変える5行日記【Amazonでチェック】

テレビ大雪中継藤井貴彦newsevery.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング