小籔千豊、相次ぐ飲食店での迷惑行為に素朴な疑問 「意味わからんよな」

世間を騒がせる飲食店での不衛生な行動。類似の騒動が相次ぐ現況に小籔千豊が首を傾げて…。

2023/02/15 10:10


小籔千豊

14日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)にコメンテーターとしても活躍するお笑いタレント・小籔千豊が登場。相次ぐ「飲食店での迷惑行為・問題行動」について素朴な疑問を呈した。



 

■飲食店の迷惑行為

同番組は、個性的な笑いを生み出す新世代女芸人の蛙亭・イワクラと吉住が「心が疲れきった大人達」にそっと寄り添うトークバラエティ。そのなかで、ゲストに小籔を招き、「最近のニュースで腹が立ったこと」を語っていく。

イワクラは「1番最近で話題になってるのだと、回転寿司の…」と指摘。回転寿司店をきっかけに相次ぐ、飲食店での迷惑行為について3人で触れていった。


関連記事:小籔千豊、『R−1』審査員を務めた際の苦悩を明かす 「スゴいイヤで…」

 

■悪ふざけ動画が連発

回転寿司チェーン・スシローでしょう油ボトルや湯呑を舐め回し、レーンを流れる寿司に唾液をつける「悪ふざけ」をSNSで公開した「ペロペロ少年」が注目を集め、大きな騒動となった。

その後も、SNS上に飲食店での不衛生な問題行動・迷惑行為を投稿する人が続出し、店舗側も対応に追われているが、小籔は「連発する意味わからんよな?」と疑問を呈す。


関連記事:小籔千豊、『R−1』審査員を務めた際の苦悩を明かす 「スゴいイヤで…」

 

■人生を踏み外す可能性

そういった騒動を起こした張本人は、ネットで個人を特定されるなどして炎上。学校を自主退学したり、慰謝料を請求されるなど人生を踏み外すきっかけとなってしまう。

小籔は「1回やったら『あんなんなんねや、やめとこ』って普通なるもんやん。『あんなんなんねや、やろー』って…意味わからんよな。(世間の注目が集まっている今が)1番やらへん瞬間じゃないの。今やるんやったら、お前逆にいつヤメんの?  っていうか」と指摘。「あんまり報道せんかったら、せぇへんかもね」と持論を展開した。


関連記事:小籔千豊、宣言通り回転寿司店へ 「いま俺たちが1番いくべきお店」

 

■無名は悪名に勝る?

吉住は「一気に個人情報とかも晒されるじゃないですか。それの怖さとかもあんまりわかってないのかなって思いますけど」と推測。

続けて小籔は「入り悪いことした人やとしても、1回バズれば、そののちにその世界では復活できるというモデルケースみたいなんがあるように、子供達は思ってるのかもね」と分析した。

・合わせて読みたい→小籔千豊、宣言通り回転寿司店へ 「いま俺たちが1番いくべきお店」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

小籔千豊『ゲーム反対派の僕が2年で4000時間もゲームをするようになった理由』【Amazonでチェック】

テレビSNS飲食店スシロー迷惑行為小籔千豊蛙亭吉住イワクライワクラと吉住の番組
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング