藤本美貴、クズ彼氏について相談されたら… ベストな一言が話題に

22日放送『上田と女が吠える夜』に出演の藤本美貴。「話を聞いてほしいだけ」の相談への対処法は…。

2023/02/22 22:25


藤本美貴

22日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に、タレントの藤本美貴が出演。“クズ彼氏”について相談された際の便利な一言とは…ネット上で注目を集めた。



 

■「別れるべき」と分かりつつ…

今回番組では、「モヤモヤする相談を一刀両断」がテーマに。視聴者が経験した「煮え切らない相談」について、女性タレント陣がコメントしていくという流れに。

そうした中、一際スタジオを盛り上げた、ある女性からの内容。それは「『彼氏がクズで絶対別れたほうがいい』と分かって相談してきているのに、(助言をしても)結局別れない」というもの。


関連記事:藤本美貴、既婚者と交際中で悩める視聴者に一喝 「どんなに愛しても人のもの」

 

■藤本流の回答は…

「聞くだけ無駄な相談話」として、「あるある」とスタジオメンバーを頷かせたこの視聴者の悩み。これにアドバイスしたのが、藤本だった。

いわく「私が別れちゃったら、この人(彼氏)どうなるか分からないから」という理由で別れない人が多いそうで、これに「大丈夫だよ!」と強めに回答するのが良いのだそう。

「そのクズ彼氏は、あなたの前にも彼女がいて、あなたの次にも絶対彼女がいるから、あなたがいなくても大丈夫!」と臆することなく伝えるのが有効なのだと話す。


関連記事:藤本美貴「1人で生きていかなくていい」 恋愛や結婚に悩む人に伝えた言葉

 

■視聴者も「実際大丈夫」

これにMC・くりぃむしちゅーの上田晋也が「いや私がいないと…」と相談者の演技をすると、藤本はかぶせるようにして「いや本当大丈夫だから!」とコメント。これに、スタジオからは笑いが起こる。

「大丈夫」という一言で押していく藤本のやり方に、視聴者からは「まあ実際大丈夫ですからね」「もう本当にそう言うしかない」「ゴリ押しな感じが面白い」「相談する気ない相談て腹が立つ」とさまざまな反応が寄せられていた。


関連記事:藤本美貴、“夫婦の悩み”に真剣回答 夫婦円満の秘訣は「愛してあげる…」

 

■相談は「話を聞いてほしい」だけ?

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に調査を実施したところ、全体で66.4%の人が「悩みの相談している人は話を聞いてほしいだけだと思う」と回答する結果に。

悩みの相談している人は話を聞いてほしいだけだと思うグラフ

藤本の回答以外にも、アドバイスに従わない、話を聞いてほしいだけ、といった相談への有効な対処として「偉人の言葉を引用する」「~が言ってたけど、と有名人の名前を出す」といったものも挙がっていた。

・合わせて読みたい→藤本美貴、“夫婦の悩み”に真剣回答 夫婦円満の秘訣は「愛してあげる…」

(文/Sirabee 編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年10月31日~2022年11月01日
対象:10代~60代男女1,000名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛相談上田晋也藤本美貴アドバイス上田と女が吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング