高須克弥院長、がん治療継続で“検査の山”に臨む 「手術方針決定で…」

がん治療継続中の高須克弥院長が、多数の検査を受けることを報告。フォロワーから気遣いや励ましの声が集まった。

2023/02/24 13:35

高須克弥

高須クリニックの高須克弥院長が24日、公式ツイッターを更新。がん治療の継続で、“検査の山”に臨むことを明かしている。

【画像】高須院長が公開した検査の受付票



 

■治療に闘志を燃やす

かねてより全身がんであることを公表し、闘病中の高須院長。挑戦的治療を受け、一時は「がん細胞がほとんど消滅した」と報告していた。

昨年5月、膀胱がんの再発を公表。翌6月には「制圧しつつある」としていたが、同11月に「がん細胞が増えてきた。畜生! なう」と明かして悔しさをにじませたものの、「ゲリラ掃討作戦。まだまだ手はある。死んでたまるか。なう」と闘志を燃やしていた


関連記事:高須院長、執刀した患者から1本の白いバラを受け取る 意味を伝えられ…

 

■手術方針決定の検査

この日は、「がん治療続行。手術方針決定の検査検査なう」と、治療の方針を決めるための検査を受けていることを報告。

検体検査や心電図検査、細胞診、CT検査など、多数の検査名と予約時間が記された、縦に長い受付票の画像を添えている。


関連記事:高須克弥院長、美容手術の“セルフマーキング”に驚きの声 「スゴイ」

 

■その長さに驚きの声も

画像を見たフォロワーらからは、「レシートかと思った」「領収書かと思いました」「こんなに長い受付票! 頑張ってください」と驚きの声があがった。

また、これから治療が続くことに「痛くつらくありませんように」「絶対大丈夫!」「ご快癒を祈ります」と気遣いや回復を願う励ましの声も寄せられている。

西原理恵子、高須克弥『ダーリンは70歳/高須帝国の逆襲』【Amazonでチェック】

次ページ
■検査の受付票
検査高須克弥高須クリニックがん治療膀胱がん受付票
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング