河野太郎大臣、小学6年生からエール受けるも… “あること”にツッコミ

河野太郎大臣が、国会見学に訪れた小学6年生のメッセージを公開。デジタル化への応援だけでなく…。

2023/02/24 18:35


河野太郎

自由民主党の河野太郎デジタル担当大臣が24日、自身の公式ツイッターを更新。小学6年生からエールを受け取るも、“あること”にツッコミが届いた。

【写真】河野大臣「頑張るけんね」



 

■メッセージの中に…

河野大臣はこの日、「国会見学に来てくれた6年生からの三段跳び」とつづって写真をアップ。自身に送られたエールのメッセージを公開した。

そこには手書きの文字があったが、「今後は日本のデジタル化をしたり、内閣総理大臣や世界征服できるように頑張ってください」と、“世界征服”への後押しもされていた。

突飛な内容も記されているものの、これを受け取った河野大臣は「頑張るけんね」と反応している。


関連記事:河野太郎大臣、駐日インド大使との2ショット公開も… 「どっち?」「似てる」

 

■「頑張るのかい(笑)」

河野大臣のツイートには、「かわいいですね」「子供らしくて好き」「なんとピュアな想い」と、メッセージに和まされたユーザーの反応が集まり、「ついにやりますか! 世界征服!」「世界征服頑張ってください!」「ついて行きますよ」と便乗するコメントも見られた。

壮大な野望を見て「頑張るけんね」と反応した河野大臣に「頑張るのかい(笑)」「世界征服を頑張るのか…」とツッコむユーザーも見られる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■河野大臣「頑張るけんね」
小学生ツイッター国会自由民主党河野太郎デジタル担当大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング