陣内智則、ガーシー議員に言及も共演者総ツッコミ 「牽制されてるんで…」

ガーシー議員の懲罰処分問題に、かつて“暴露予告”をされた陣内智則は…。

2023/02/26 14:30

陣内智則

お笑いタレントの陣内智則が、26日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に出演。ガーシー参議院議員の問題にコメントしたが、周囲から歯切れの悪さを指摘されてしまった。



 

■苦言が相次ぐ中…

ガーシー議員は正当な理由なく議会を欠席し続けているとして、参議院が「議場での陳謝」とする懲罰処分を決定。

番組でこの話題が扱われると、和田アキ子はじめ出演者もガーシー議員に対して相次いで苦言を呈していった。

そんな中、陣内は「『アッコにおまかせ!』で、ガーシー議員を知ってるみたいな話をして、『税金をもらうのは駄目だ』みたいなこと言ったら…」と、以前もこの問題を扱った際のことについて触れ始める。


関連記事:和田アキ子、陣内智則の名を書こうとして… まさかの誤字にスタジオ爆笑

 

■「牽制されたんで…」

「その日の夜に、配信で『陣内くんのこと、俺知ってんねんけどなぁ』って、牽制されたんで…」と続けると、共演者からは笑い声が漏れる。

さらに陣内が「なので僕はもう、発言しない」「二度とガーシー議員には言わない」と述べると、さらなる笑いが広がっていった。

周囲からは「どういう関係?」「イップスになってんじゃない?」などとツッコまれたが、陣内はこれにも「牽制されてるんでもう言わないです」とノーコメントを貫く。


関連記事:陣内智則、復帰した中居正広の印象を明かす 「すっごく元気」「フル充電」

 

■「何も言われることない」としながらも…

共演者がさらに「走り回ってくださいよ!」「男陣内、行こうよ!」などと声を上げると、陣内は「俺、何も言われることないから!」と、暴露されるようなやましいことはないとアピール。

だが、「ないんですけども、なんか『俺、陣内くんのこと知ってんねんけどなぁ。なんかアッコで言うたらしいなぁ』って言ってたらしいんで」として、ガーシー議員には言及しないことを重ねて強調していった。


関連記事:陣内智則、2022年の占い結果に不満? 「あの件どうなってんのかな」

 

■立花党首のコメントを引用し…

こうした態度に、MCの和田アキ子は机をたたいて笑いながら「こら言わなあかんなぁ」とコメントを求め、松村邦洋も「陣ちゃんのフルスイングをみんな期待してますよ!」とあおる。

しかし、陣内はここでも冷静に「いや、それはもう、ね。“五分五分”で」と、ガーシー議員が属するNHK党・立花孝志党首のコメントを引用。爆笑をさらったのだった。

・合わせて読みたい→陣内智則、2022年の占い結果に不満? 「あの件どうなってんのかな」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

ガーシー『死なばもろとも』【Amazonでチェック】

テレビ政治和田アキ子陣内智則アッコにおまかせ!松村邦洋参議院立花孝志NHK党ガーシー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング