80歳・加藤茶、ツイッター開設に“あの人物”からメッセージ 「いよいよ…」

きょう1日に80歳の誕生日を迎えた加藤茶が、ツイッターアカウントを開設。ファンから多数の祝福が集まった。

2023/03/01 17:45

加藤茶
(写真提供:JP News)

ザ・ドリフターズの加藤茶が1日、ツイッターのアカウントを開設。多数のファンから祝福や歓迎のコメントが寄せられている。

【ツイート】加藤のツイッター初投稿



 

■ヘッダーは「少年少女合唱隊」

きょう1日に80歳の誕生日を迎えたことを記念して、アカウントを開設した加藤。「加藤茶です。本日、80歳になりました。80歳を機にTwitterを始めます。ファンの皆さんコメントありがとう」と投稿した。

ちなみにヘッダーには、おなじみのコント「少年少女合唱隊」の白い衣装を着た加藤と高木ブーが並んで座っている写真を使用している。


関連記事:加藤茶、妻・綾菜と“45歳差結婚”から11年… 周囲を驚かせた体の「変化」

 

■妻・加藤綾菜も告知

加藤の妻でタレントの加藤綾菜も、自身のインスタグラムで「カトちゃんきょうからTwitter始めましたよ。ぜひフォローしてあげてください! お誕生日メッセージも直接言ってあげてください」と報告。加藤のアカウントのスクリーンショットを投稿して告知した。


関連記事:加藤綾菜、大人の雰囲気漂う姪を公開 「7歳だけどお姉さん」「女子力高い」

 

■井上順がメッセージ

加藤の初ツイートに、親友である俳優・井上順が「カトちゃん、いよいよTwitterの仲間入りですね。楽しみが増えました」とメッセージを送った。

また、ファンからも祝福のコメントが多数寄せられ、「先に旅立った仲間の分まで、長生きしてください」「これからも長生きしてお茶の間に幸せを届けてください」「カトちゃんにお祝いを言わせていただけるなんて夢みたいです。笑顔いっぱいな1年でありますように」といった声も届いている。

加藤茶・綾菜の夫婦日記 『加トちゃんといっしょ』【Amazonでチェック】

次ページ
■加藤のツイッター初投稿
誕生日ツイッター加藤茶加藤綾菜高木ブーザ・ドリフターズ井上順
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング