スーパー3助、大喜利の配信中にコメント欄では… 「6年前は私も…」

スーパー3助が芸風を共にする後輩芸人と大喜利で共演し、R-1出演を労った。

2023/03/05 17:05

にゃんこスター・スーパー3助

男女お笑いコンビ・にゃんこスターのスーパー3助が5日、自身の公式ツイッターを更新。配信での自身のネタ披露に自虐的に思いを馳せた。

【ツイート】大喜利でスベッてしまいコメント欄では…



 

■大喜利でウケなかった結果…

3助は「ネタして大喜る人たちの大喜利配信中に私がスベりすぎてコメントできるチャット内で喧嘩がはじまったそうです」と、自虐的に自らのネタに触れた。『ネタをして大喜る人たち2』は新宿パティオスで同日の13時より開催し、現地だけでなくYouTubeで生配信もされていた。

続けて「急遽登場の寺田くんに会えて興奮しました。6年前は私もああだったこともあったのかな」と、同じくフリップ芸を披露する後輩芸人・寺田寛明のネタに、かつての自分を重ねて追憶していた。


関連記事:笑い飯・哲夫、地元”奈良”大喜利で大苦戦 「なんであんなこと…」

 

■R−1決勝戦に進出も…

同投稿に3助は「寺田さんR−1お疲れ様でした」と書かれたホワイトボードを添えて公開。サプライズ出演した寺田のR−1出場を労った。

前日に放送されたピン芸人のお笑いコンテスト・『R−1グランプリ2023』(フジテレビ系)の決勝戦に寺田は進出。結果は第1ラウンドで敗退してしまい、惜しくもファイナルステージ進出はならなかった。

『大喜る』の舞台ではそんなR−1の話題になったようで寺田も「大喜る、袖で見てたらR−1のお題が出たから出ちゃった」とコメントしている。



関連記事:箕輪はるか、『IPPON女子』優勝の影響明かす 「絶対いつもやってない」

 

■後輩の芸風に衝撃

3助も寺田もピン芸人としては同じくフリップ芸を得意としている。

3助も寺田のネタを見ていたようで前日には「ピン初めたての頃2015年くらいにやってたカード開封ネタ。ああいう見せ方が正解だったのか!!!」と衝撃を隠せない様子を見せていた。

『仕事のストレスが笑いに変わる! サラリーマン大喜利』【Amazonでチェック】

次ページ
■R−1出場の後輩を労う
ツイッターYouTube大喜利R-1グランプリスーパー3助決勝戦寺田寛明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング