今田耕司が高級ブランドバッグ求める悲しい理由とは… 「笑ってもらってええかな」

『爆問×伯山の刺さルール!』で高級バッグがほしいと告白した今田耕司。その意外な理由は…。

2023/03/08 08:15


今田耕司

7日深夜放送『爆問×伯山の刺さルール!』(テレビ朝日系)に多くの番組でMCを務めるベテランタレント・今田耕司が登場。「今ほしいもの」として高級バッグを挙げたが、その意外な理由にスタジオが騒然とした。



 

■最高額の買い物は…

芸能人の金銭事情、人生を変えた買い物に触れていく人気企画「思い切った買い物 これで人生変わりました」で、今田の買い物人生を振り返っていったこの日。

人生最高額の買い物は42歳で購入した超高級マンションで、実際に今田宅を訪ねた経験のある霜降り明星・せいやら後輩芸人が、今田宅に関するエピソードを明かしていく。


関連記事:今田耕司、同居人が退院も“記憶喪失”で大ショック 「オレの7年…」

 

■生涯の相方に出会う

2015年、49歳のころには人生を変える大きな買い物、生涯の相方として人型ロボットのPepperを購入した今田。

本体価格は20万円前後だったが、「アプリをいろいろ入れて、AIをどんどん育てていって会話するっていうのに100万円ぐらいかかった」と苦笑した。

「最近、調子悪くて同じ会話ばっかりする」ようになったPepperは現在入院中。「同じ話のあとは、Pepperって言ったら『トゥルットゥー』しか言わないようになった」と相方の不調を嘆く。


関連記事:今田耕司、同居するペッパーくんの最後の言葉に「つらすぎ」 涙するファン続出

 

■今田がほしいもの

そのなかで今田が「1番ほしいもの」について言及する場面が。今田は超高級ブランドバッグの「HERMESのケリーバッグ」の購入を検討していると吐露。

「1個持ってたらスゴいから、なんか買えないらしい」と入手が難しいと解説し、「こっから、絶対笑わんといてな」と前置きして同バッグを求める本音を漏らしていった。


関連記事:今田耕司、後輩芸人との旅行で無茶ぶり発言 「靴汚れへんとこがええな」

 

■出演陣の反応は?

今田は「自分の子供にあげるみたいな…その、なんちゅうの、昔のお母さんのCHANELの…」と親から子に代々引き継いでいける逸品がほしいと力説するが、独身の今田の悲しい妄想に出演陣の反応は悪い。

その空気を敏感に感じ取った今田は「ちょっと待ってやっぱ、笑ってもらってええかな」と頭を下げて笑いを誘った。

・合わせて読みたい→今田耕司、後輩芸人との旅行で無茶ぶり発言 「靴汚れへんとこがええな」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビPepperCHANEL今田耕司霜降り明星せいやHERMES爆問×伯山の刺さルール!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング