橋本マナミ、”愛している”を使う男性を嫌悪 「そういう人に限って…」

橋本マナミが「愛している」とよく発言する男性に嫌悪感をあらわに。

2023/03/09 07:25

橋本マナミ

8日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、橋本マナミが「愛している」という言葉を使う男性をバッサリと斬った。



 

■「心に響かない言葉」をトーク

女優業に進出中の森咲智美に、先輩の橋本マナミがかけた「金言」をきっかけに「ただ美しいだけで心に響かない言葉」をトークしたこの日の放送。

大島由香里は「嫌いな人の良いところを見つけようっていうのが、すごく嫌なんですよ。なんで嫌いな人のためにこっちの精神をすり減らさなければならないのって思って。別にそこまでしていいよって」と語る。

話を聞いた遠野なぎこは「私はそこまで、ひねくれていないんだよね」とコメントした。


関連記事:橋本マナミ、パン屋で取ったパンを戻す行為を嫌悪 大島由香里と議論に

 

■「愛している」は…

橋本は「私は、愛しているっていう男。普通に愛しているって言います? それを言える男性って言い慣れていて。愛しているなんて言わなくたって、態度でわかるじゃないですか。それを言ってくること自体が…」と話す。

大島が「言われたことがある?」と質問すると橋本は「あるんですけど、そういう人にかぎってすごいクズでしたね」と振り返る。話を聞いた遠野が「寂しくないの? ご主人は?」と質問すると「全然。言われたことはないですね」とコメントした。


関連記事:遠野なぎこ、YouTuberのうどん店酷評動画に激怒 「明らかにイジメ」

 

■ふかわは「言っちゃいます」

さらに遠野は「自分も言わないの?」と再質問。これに橋本は「私は好きだよっていうのは言いますけど、好きだよと愛しているは言葉が違う。好きだよのほうがまだいいかな」と話す。

この発言にMCのふかわりょうがギャグを交えてなぜかうろたえていると、橋本が「ふかわさんは言いますか?」と質問。するとふかわは「言っちゃいます」と笑っていた。


関連記事:遠野なぎこ、結婚式は「幸せの押し売り」と持論 感動派のふかわりょうと議論に

 

■コミュニケーションは言葉がなくても…

橋本が語った「愛している」という言葉を使う男性への嫌悪。彼女は「言葉がなくてもわかるのに、なぜそんなことをあえて言うのか」と感じているようだった。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に「コミュニケーション」について聞いた調査で「言葉が通じなくても気持ちを通わせられると思う」と答えた人は59.5%。

年代別にみると全体的に女性の割合が高く、10代は71.0%に。言葉ももちろん大事だとは思うが、女性はそのほかの要素でも気持ちを通じ合わせることができると考えている人が多い傾向がある。

言葉が通じなくても気持ちを通わせられる性年代別グラフ

橋本の持論に視聴者からはいろいろな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→遠野なぎこ、結婚式は「幸せの押し売り」と持論 感動派のふかわりょうと議論に

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性ふかわりょう遠野なぎこバラいろダンディ橋本マナミ大島由香里
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング