雛形あきこ、車にひかれた過去を初告白 「逃げたんです、そこから」

雛形あきこによると、小学生のときに車にひかれたことを今まで親にも黙っていたそうで…。

2023/03/12 08:50

雛形あきこ

11日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に、女優でタレントの雛形あきこが出演。じつは子供時代、事故に遭っていたことを番組で初告白した。



 

■めちゃイケメンバーの中で1番…

番組冒頭、人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で雛形と共演していた番組MC・加藤浩次は「ホント変わんない、全く…性格もなんか(めちゃイケメンバーの中で)1番どっしりしてるんじゃないかな?」と、雛形について語る。

だが、「そうですかね?」と自覚のない様子を見せる雛形。そんな雛形に加藤は「緊張することないでしょ?」と尋ねた。


関連記事:第1話に雛形あきこ、今野浩喜らゲストが登場 『機捜235×強行犯係 樋口顕』

 

■小学2年生で事故に

対する雛形が「そんなにないですね」と答えると、さらに加藤は「なんでそんな腹据わってるの?」と質問。これに「なんで? なんでとかあります? 性格ですよ」と雛形が笑いながら返すと、加藤は「なんか“すごいこと”があったとかさ…」と口にした。

すると雛形は「えっ? 車にひかれたぐらいかな?」と発し、加藤を笑わせる。そんな中、島崎和歌子が「いやそれすごいことよ…いつ?」と尋ねると、雛形は小学校2年生のときのことを思い返す。


関連記事:ダイアン津田、ほろ苦い恋愛遍歴を明かす “名言”に「勇気持てました」の声

 

■「黙ってたんですよ」

雛形によると、小学2年生のとき自転車に乗って走っていたところ、タクシーにひかれてしまったのだという。

なお、自転車は“ぐしゃぐしゃ”になってしまったそうだが、雛形自身はボンネットの上にのったため助かったとのこと…。

しかし、めちゃくちゃになった自転車を見て「怒られる」と思ったという雛形は、その当時について「(親に)黙ってたんですよ、ひかれたことを」と語る。


関連記事:武田真治と加藤浩次が『スッキリ』でドタバタ “めちゃイケ”懐かしむ声

 

■「今初めて言いました」

さらに「逃げたんです、そこ(現場)から」「で、バレなかったんです」と明かし、出演者を驚かせた雛形。

なお、親に自転車がめちゃくちゃになった理由を尋ねられた際、雛形は「ちょっとわからないけれども、誰かにやられたのかも」と、ウソをついたとのこと。

当時の真相を明かした上で「そのウソはずっと心にしまってます」「今初めて言いました」と語った雛形。一方の加藤は、腹が据わるきっかけとなった雛形の体験に「それがきっかけとは思えないけどな…」とコメントした。

・合わせて読みたい→武田真治と加藤浩次が『スッキリ』でドタバタ “めちゃイケ”懐かしむ声

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

証明書付 A5等級 松阪牛【Amazonでチェック】

テレビTBS事故加藤浩次島崎和歌子雛形あきこ人生最高レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング