松岡昌宏、『ラブライブ!』声優・逢田梨香子に興奮 「Aqoursだぞ」

『二軒目どうする?』で声優・逢田梨香子が、代表作『ラブライブ!サンシャイン!!』について語ると…。

2023/03/12 09:35

TOKIO・松岡昌宏

11日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に人気声優・逢田梨香子が登場。ブレークのきっかけとなったアニメ作品『ラブライブ!サンシャイン!!』について触れ、TOKIO・松岡昌宏らを興奮させた。



 

■桜内梨子役で人気に

2016年放送、9人組女性スクールアイドルグループ・Aqours(アクア)の活躍を描いた『ラブライブ!サンシャイン!!』で主要キャラの1人・桜内梨子役を演じ、人気声優としての地位を確固たるものとした逢田。

キャラクターの声を演じた声優陣は実際に9人組女性声優ユニット「Aqours」としても活動、多くのアニメファンの支持を集めている。


関連記事:博多大吉、大先輩ものまねタレントを嫌悪? 菊池桃子が「コンプレックスに」

 

■Aqoursを知る松岡

事前に逢田のプロフィールを確認していた松岡と博多大吉から、東京ドーム公演や『NHK紅白歌合戦』出場などを指摘された逢田が、「Aqoursというグループを組んでまして、9人組なんですけど…」と解説する。

するとこれに松岡が「え? Aqours? 声優さんで集まったAqours? そうなんだ」と興奮し始めたため、大吉も思わず「どうしました?」と質問。

松岡は自身の元マネジャーのサカモトさんが「Aqoursのファンクラブ入ってる」と明かし、逢田も「そんなことあります?」と驚きながら笑顔をこぼした。


関連記事:博多大吉、大先輩ものまねタレントを嫌悪? 菊池桃子が「コンプレックスに」

 

■マネジャーに報告?

松岡は続けて「ヒロキ、ヒロキ、元気かヒロキ。Aqoursだぞ」とカメラの向こうの元マネジャーにうれしそうに声をかける。

「ラジオでAqoursの話をさせてもらったことがある。うちのマネジャーがAqoursのファンで」と熱弁した松岡に、逢田も「うれしいー。まさか絶対ご存知ないと思ってたので」と喜びを爆発させた。


関連記事:松岡昌宏、ジャニーズ入所時を回顧 最初に「カッコいい」と思った相手は…

 

■視聴者も反応

松岡は「(元マネジャーから)いろいろ聞いてたんですよ、ハンパないって」とAqoursに関して耳にしていたと言及。大吉も「急にグッと距離が縮まった感じがしますけど」とこの話題をきっかけに場が盛り上がったと分析した。

松岡と逢田・Aqoursとの意外な接点が開かれたこの日。

視聴者も「松岡さんが『アクア』って聞いて音だけでAqoursだと気づいていただけたのファンとしてもめちゃくちゃ嬉しかった」「松岡くんの元マネのサカモトさんが俺たちの仲間、まさかAqoursちゃんとそんな繋がりが」と反応している。

・合わせて読みたい→松岡昌宏、ジャニーズ入所時を回顧 最初に「カッコいい」と思った相手は…

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTOKIO松岡昌宏博多大吉ラブライブ!サンシャイン!!Aqours二軒目どうする?逢田梨香子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング