相席スタート・山添寛がYouTube開設 母から助言「テレビマンっぽい」と反響

個人のYouTubeチャンネル開設を母親に報告することになった相席スタートの山添寛。そのクールな分析ぶりに思わず苦笑い。

2023/03/15 13:15

相席スタート・山添寛

お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が14日、個人の公式YouTubeチャンネル『山添ノ国』を開設。第1回目の企画として、母親にチャンネル開設を報告してアドバイスを求めたところ、その回答がファンの反響を呼んでいる。

【動画】母親に電話をかけた山添



 

■母親にYouTube開設を報告

山添は相方・山﨑ケイとコンビでのYouTubeチャンネルに動画を公開していたが、仕事が多忙になってきたことから更新を終了。そこで、山添が個人のチャンネルを開設することとなった。

その初回の企画として、チャンネル開設を身内に報告するようにスタッフから促され、「親に…?」と怪訝そうな顔をするも、説得されて渋々母親に電話をかけることに。


関連記事:相席・山添、『ラヴィット』炎上で届く大量DMに本音? 「充電減んねん」

 

■正論で“ダメ出し”も

個人チャンネルを始めると聞かされた母親は、山添から「何かいい企画とかってあったりする?」と相談されると、「そんな訳分からんこと、お母さんに聞かんといて」と不思議そうな様子に。

それでも、「もうちょっと、ちゃんと具体的にどういうことをするとか決めてから始めたほうがいい」と正論で“ダメ出し”する。


関連記事:相席・山添、『ラヴィット』炎上で届く大量DMに本音? 「充電減んねん」

 

■具体的にアドバイス

さらに母親は、昨年夏の『ラヴィット!』(TBS系)で放送した、ウォータースライダーを紹介する企画を振り返る。

高所が苦手な山添が、滑るのを断固拒否して炎上したことに触れると、「それを自分で克服していくような(企画)ので、1つずつステップアップしていくとか」と具体的なアドバイスも送った。

相席ナイトクラブ【Amazonでチェック】

次ページ
■冷静な分析に…
母親電話炎上相席スタートウォータースライダー山﨑ケイ山添寛YouTubeチャンネルラヴィット!山添ノ国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング