ロッチ・中岡創一、食虫植物・ウツボカズラの消化液を試飲し大汗 「喉が通らへん」

『イッテQ!』にて、食虫植物“ウツボカズラ”の消化液を飲んでみることになった中岡創一だったが…。

2023/03/20 08:15

ロッチ・中岡創一・

19日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、ロッチの中岡創一が、虫を液体で溶かして捕食する植物“ウツボカズラ”の消化液の食リポに挑んだ。



 

■虫を溶かす液体を…

世界中の人々を笑わせるおもしろ動画を撮影する企画「ロッチ中岡のQTube」で、マレーシアのクアラルンプールを訪問した中岡。

するとこのロケ中、筒状の捕虫袋に虫をおびき寄せ、中の液体で溶かして捕食する食虫植物・ウツボカズラの液体は人間が飲めるという情報を教えた上で、番組スタッフは中岡にその液体の食リポをしてもらうことを伝えた。


関連記事:ロッチ中岡、口論中に出川哲朗が発した言葉に衝撃 「さんまさんちゃうし…」

 

■「虫が死ぬやつやんな?」と不安に

「味、俺は知らんでええけどね」と微妙な反応を見せる中岡だったが、そんな中岡に現地の男性は、蓋が開いていないウツボカズラの新鮮な液体を飲むよう勧める。

この液体を飲む直前、中岡は「虫が死ぬやつやんな?」とスタッフに確認。さらに不安そうな表情で「なんで飲んでもええのやろ?」と疑問を口にすると、プロデューサーは「弱酸性らしいので、人間はそんなに溶かされるとかないらしい」と教えた。


関連記事:ドランク鈴木、ロッチ中岡の誕生日を祝福 「俺は息子たちから1度も…」

 

■一気に口へと流し込むも…

一方、この情報を聞き「じゃあスポーツドリンクみたいなこと?」と尋ねたディレクター。

対するプロデューサーが「スポーツドリンクって弱酸性なんですか?」と逆に聞くと、2人のやり取りを見ていた中岡は「スタッフ側の意見が統一されてへんやんか」と、より一層不安を感じた。

そんな中岡だったが、意を決してウツボカズラの消化液を一気に口へと流し込む。しかし飲み込むことができず、中岡は勢いよく液体を吹き出してしまった。


関連記事:ロッチ中岡、美女ダンサーにメロメロも衝撃告白にショック 「本番前に…」

 

■「こういうのじつは苦手なんよ」

すると「俺こういうの苦手かもしれん…」「痛いとか熱いとかはまだマシだけど、こういうのじつは苦手なんよ」とぶっちゃけた中岡。

そして再び消化液を口に含むが中岡はまたしても中々飲み込めず、顔中に大痛いとか熱いとかはまだマシ汗をかいて「ごめん無理や! どうしても喉が通らへん!」と謝りながらその場に吐き出した。

・合わせて読みたい→ロッチ中岡、美女ダンサーにメロメロも衝撃告白にショック 「本番前に…」

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ日本テレビ世界の果てまでイッテQ!ロッチ中岡創一食リポウツボカズラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング