こめお、秋葉原アイドルにまさかの敗北 「ブレイキングダウン史に残る神動画」

こめおがBreakingDownで対戦した行虎、べーやんと共に秋葉原を散策。アイドルグループのメンバーと“バトル”を繰り広げるも…。

2023/03/20 17:30

こめお

闘う料理人・こめおが19日、公式YouTubeチャンネル『こめおチャンネル』を更新。格闘技イベント「BreakingDown」で対戦したラッパーの「行虎」こと金城行虎、「べーやん」こと濱辺紘一郎と共に東京・秋葉原でアイドルと“対戦”する様子を公開し、ファンの反響を呼んでいる。

【動画】こめおがアイドルとバトル



 

■ステージ上で呆然?

今回の動画では、“戦友”の3人が秋葉原を散策。普段はあまりなじみのない場所のようで、少し戸惑いながらもガチャガチャを回したり、クレープを食べたりと街をぶらついた後、アイドルグループ・さくらシンデレラの劇場公演へ。

3人でペンライトを振ってひとしきりライブを楽しんだ後、グループのメンバーから「イス取りゲームをして、メンバーが勝ったらお願いを聞いてほしい」とリクエストされ、ステージで対戦することに。

こめおと行虎は、手を使ってイスを奪い取るなど少々“ズル”をして勝ち抜いたものの、結局、こめおはイスを奪われて敗北。最後まで残った行虎も、メンバーにイスを奪い取られて負けとなり、ステージ上で呆然として笑いを誘った。


関連記事:BreakingDownで人気のこめおに元板前ブチギレ 「料理人を名乗ってほしくない」

 

■メンバーも興味津々

BreakingDownでブレイクしたこめおに、メンバーも興味津々だったようで、ゲームの後には「一緒にチェキを撮ってくれませんか?」と懇願。こめおもまんざらでもない様子で記念撮影に応じる。

最後は、「すごいライブ楽しかったです。また来ます。次は入れ墨いっぱい入ってる人を連れてこようと思います」と、格闘家・瓜田純士を連れて再訪することを約束していた。


関連記事:BreakingDownいわち、「反則」とネットで猛批判された行為について本音明かす

 

■こめおが判定勝ち

ラッパーの行虎は、BreakingDown5のオーディションに初登場。こめおを執拗に挑発する攻撃的なキャラクターで話題となり、BreakingDown5.5で対戦。結果はこめおの判定勝ちとなった。

また、べーやんは、BreakingDown5でこめおと対戦して判定負け。複数の飲食店を経営しながら子供を助けるボランティア団体を設立して活動しており、来月に告示される統一地方選の東京・千代田区議選への出馬を表明している。


関連記事:BreakingDownで人気のこめおは本当に料理上手? プロ「バイトに見える」

 

■「神動画」の声

対戦を通じてすっかり仲良くなった様子の3人に、ファンからは「この3人めちゃくちゃ仲良しなの微笑ましい」「3人兄弟かってくらい相性いい(笑)」「一生3人でこのアイドルを推し続けてくれ、尊い」との声が。

さらに、「過去一面白いなこの動画」「これはブレイキングダウン史に残る神動画!」「歴代の動画の中でもトップレベルにおもしろい(笑)」といった反響も寄せられている。

ホエイプロテイン100 リッチショコラ味【Amazonでチェック】

次ページ
■こめおがアイドルとバトル
秋葉原YouTubeチャンネルBreakingDown瓜田純士こめおこめおチャンネル行虎べーやん金城行虎濱辺紘一郎さくらシンデレライス取りゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング